あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ライチさんにドジっ娘属性がついたようです。

f:id:whiteheki:20170623121439j:plain
f:id:whiteheki:20170623121458j:plain
f:id:whiteheki:20170623121516j:plain
f:id:whiteheki:20170623121534j:plain

泣いたり笑ったりコケたり忙しいライチさん可愛い。
ゲームのほうでは面倒見のいい島クイーンという印象でしたが、アニメでここまで可愛げのある女性になるとは!
まさか何にもないところでずっこけるライチさんが見られるとは思わなかったよ!
こういうコミカルなライチさんも悪くないですね~。
オーキド校長のポケギャグにウケたあたり、笑いの沸点も低いようで。
ライチさんはアーカラ編ではレギュラーみたいなので、これからも彼女の面白い所が見られそうです。

f:id:whiteheki:20170623033601j:plain

ライチさんが感情豊かなのは元々みたいですが、ゲームじゃイマイチその設定を使えてたようには見受けられませんでした。
アニメのほうがそれを上手く活用してくれるとは…デザイナーさんの設定が日の目を見てよかったです。
涙もろい設定とか、まさに今回のライチさんじゃないですか!
個人的には1と2のシーンもアニメで見てみたいです。
他にもイリマやアセロラ、マツリカ等にも細かい設定があるのですが、果たして彼らはアニポケに出られるのか…。

f:id:whiteheki:20170623033454j:plain
f:id:whiteheki:20170623121659j:plain

原作とアニメでちょっと服装が違うライチさん。
ゲームそのままの衣装は露出が多すぎるせいか、上着を着せられてます。
ゴールデンタイム放送のために規制されたか…(;^ω^)
背中がぱっくり開いてる服だから、仕方ないっちゃ仕方ないか。
あとアクセサリーも一部減ったり簡略化されたりしてますね。
右耳のイヤリングと腰のアクセサリーがなくなってました。
これはまあ作画の都合でしょうね(^_^;)

f:id:whiteheki:20170623121721j:plain

私もモクローすりすりしたい!

「お日様みたい」な匂いかぁ…そういやモクロー光合成できるんだったね。
モクローを毎日すりすりできるサトシが羨ましすぎる…!

f:id:whiteheki:20170623121805j:plain

ライチさん、借り物のハンカチで鼻をかむのはやめなさい!
リーリエちゃんがドン引きしてるじゃないですか…。

f:id:whiteheki:20170623121830j:plain

頭ガブガブしてるバクガメス可愛い。
巨体で顔もいかついポケモンなのに可愛いって思わせてくれるSMアニメは凄いです。
カキのジト目いただきました!

アニメのOPを見る限り、ヨワシラランテスとは戦うようです。
不明なのはエンニュート。OPにはアローラガラガラはいるのですが、まさか主ポケチェンジされてるとか?
エンニュートの試練はめちゃくちゃ爆笑したので、アニメで是非再現してほしいのですが…。
原作に沿うのであれば、このあたりからエーテル財団が顔を出すようになるんですよね。
アーカラからウラウラへ移動する途中でエーテルパラダイスに寄ったので、アニメでもメレメレに帰る前にエーテルパラダイスに授業の一環として寄ってくれないかな~と思っています。
アーカラ編の今後の展開に期待です!