あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#6

おはこんハロチャオー!
今回は個人的に超楽しみにしてたナンジャモ戦です!


その前にネモが乱入してきたので軽くしばいてきました。
そしたらカヌチャンがナカヌチャンに進化!
ポニーテールなナカヌチャン可愛い。
あと、この試合で進化すると背景にネモが映り込むのね。


ジムテストが始まると画面左下にナンジャモが出現。
いきなりナンジャモの姿が見えてちょっとテンション上がっちゃいました。
すみっこでちょこちょこ動いてるナンジャモ可愛いぞ~!
肝心のテスト内容は「彼女の配信を盛り上げる」こと。
実際やるとなるとかなり難しそうなお題だな…盛り上げるって具体的に何をすれば?
チャレンジャーによっては放送事故にもなり得そう。
どうしてこんな内容なのかというと、忙しいからバズりの見込める挑戦者を厳選したい(意訳)からなのだそうで。
ガツガツしたハートを隠さないところ、嫌いじゃないよ!


なぜかハッコウシティにいたクラベル校長を巻き込んでジムテストスタートです。
「何らかのソレ」ってなんなんだろうな~(すっとぼけ)
コイルたちの表情もくるくる変わるの可愛い。


街中に紛れ込んだ校長を3回見つければテストは合格。
最初は人間もポケモンも豆粒のようにしか見えませんが、時間が経つとだんだんズームされていくので目が悪い人でも安心です。
大昔、もの探し系絵本の「ミッケ!」をやったことがあるおかげか、どれも簡単にクリアできました。
それよりも、1枚目歩道のパラソルの上にデデンネがいることが気になります。
生息地教えてくれ~ゲットしたい!


ついに本物のナンジャモと対面!
いや~やっと会えた!めちゃくちゃ嬉しい~!
スマホロトムケースの柄がコイルの磁石模様なの(・∀・)イイネ!!
画面左下にいたときよりも、やっぱり現実に会ってる今のナンジャモのほうが数倍可愛く感じます。
ゲームだから画質とかグラとか変化ないのは分かっているんだけどね…感覚的な何かなんでしょうか。

「飛ぶカイデン落とす勢い」「シビルドンのぼり」といった、リアルのことわざをポケモンアレンジしてるの好きです。
てかナンジャモちゃんことわざ使うの好きなのかな?

でたー!スパチャ読み上げ!
まだバトル始まってないのに5000円も投げるエレキン氏すごいな…。
Vtuberや配信者ファンの中には、高額スパチャして名前を呼んでもらえることに至上の喜びを感じる層もいるんだとか。
う~ん…恐ろしや(・_・;)


いざ尋常に勝負!
ナンジャモの手持ちポケモンはカイデン・ハラバリー・ルクシオムウマージ
先発が電気/飛行のカイデンで、電気ジムだからと地面タイプを連れてきたトレーナーの出鼻を初っ端からくじいてきます。
初手エモンガ出してきたカミツレさんを思い出すな~。
カイデンはハッコウシティに行く途中のエリアにいたのが初見でしたが、最初はスバメかと思ってぶつかったら全く別の新ポケで「!?」となった記憶があります。
スバメとカイデン、後ろ向きにして並べたらどっちがどっちか区別つかなさそう。
まあスバメ系内定してないんですけどね(T_T)
前者3匹はパーモットで片付けました。あなをほる様々です。
しかし特性が蓄電のパーモットに電気技打ってくるナンジャモちゃんさぁ…プレイングガバすぎじゃない?
コメント欄が「ガバ」で溢れかえってそう。
でもコメント数稼ぎのためにあえてやったことなら、とんだ策士やでこの娘…!

バトル中のナンジャモ氏。
ずっとステップ踏んで踊ってるの可愛すぎるんだが!?
しばらく操作せずにナンジャモ眺めてました。
背後の広告に映ってるニャオハも可愛い。
この街の広告にいるナンジャモをトレーナーアイコンに使う人が多いと聞いていたので、私も早速真似させて頂きました。
あれ大きさ的にも絵のタッチ的にもアイコンにピッタリなんですよね。


エースはムウマージ(電気テラス)。
特性が浮遊のポケモンに電気テラス切るとかガチじゃん!
しかも「あやしいひかり」を絶対入れてくるので、運命力が足りてないとハメられてしまうという。
混乱運ゲー仕掛けて大丈夫なの?コメント欄荒れない?
もしかすると「炎上芸」というやつなのかもしれない。
そんなムウマージにどう対抗したのかというと、ドオーのポイズンテールで1発殴って毒殺したのでした。
とんでもない塩試合だけど勝ちは勝ちなんで、ヨシ!

1000万ボルト…Zワザかな?
ピヨってるナンジャモも可愛いぞ(●´ϖ`●)


言われる前からスクショしまくってますが?
ともあれ無事ハッコウジムクリアです!
写真のコイルちゃん達の位置をもう少し調整してあげて欲しかった感が…。
文字やバッジとかぶっちゃってるよ~!


最後にナンジャモのスクショ画像を放出して終わります。
















負けてもキッチリチャンネル宣伝はするナンジャモ氏流石です!