あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンSV・ジムリーダーのナンジャモちゃんが可愛すぎる件。


ナンジャモちゃん可愛すぎません??

ようやく時間が取れたので、YouTubeにて公開された「ドンナモンジャTV」を観てきたわけですが…。
まさか一瞬でナンジャモちゃんの虜にさせられるとは思いもしませんでした。
ナンジャモちゃんからしたら「計画通り」なんだろうな…!
「ゲーム内のキャラクターが動画配信者となって生配信動画をアップしている」という設定から既に面白いし、その設定も今の流行りに合っていてリアリティがあり、とても没入感がありました。
まるで自分がナンジャモちゃんと同じ世界にいる住人のような…そんな気分が味わえました。
ゲームに登場するキャラをただ紹介するのではなく、あれこれ手法を変えて、よりインパクトの強いキャラお披露目を魅せてくるスタイルには本当に敬意を表します。

「チャンネル登録よろしく!」的なパートがあるのも凝ってますよね。
左下の登録ボタン(実際は何もないけど)を押したすぎてたまらなかった皆の者はおらんか?

ナンジャモちゃんも配信中コロコロ表情が変わるし、身体もよく動くしで観ていて全く飽きなかったです。
よく見ると目の中に星があるのがまた可愛い。色も宝石みたいで超綺麗。
ちょっと口調に癖はあるけど元気娘で、だけど腹黒い部分もあるとか配信者としてキャラ付け完璧すぎやろ!
パーフェクトなキャラより、こういう少しツッコミどころがあるほうがウケるってちゃんとわかってるんだな…。
その気になればナンジャモちゃんに挑戦しに行って「コラボ」できちゃうのも距離が近くていいですね。

一人称は「ボク」ですが、胸があるので女の子です。
ボクっ娘はEリラ、ORASカガリに次いで3人目かな。
声もキャピキャピしすぎず、聞きようによっては高めの少年ボイスに聞こえないこともない感じだったので、ボクキャラが違和感なく上手くハマっていたと思います。
できることならポケマスかアニポケ(あるかわからないけど)に是非とも引き継いでもらいたいけど、どうなるやら。

彼女はパルデア地方ジムリーダーで、専門タイプは電気。
女性の電気タイプジムリーダーはカミツレさん以来の4世代ぶりになるのか!
カミツレさんはモデル、ナンジャモちゃんは動画配信者と、どちらも目立つ仕事なのは偶然か?
男性の電気ジムリーダーは年代バラバラなのに全員もれなくメカニック気質なのよね。
ナンジャモちゃんも、もしかしたら動画編集を自前でやってたり、頭のコイル型髪飾りが自作だったりしたら、ある程度機械に対して造詣は深いのかもしれません。
このへんの絡みはポケマスくんに期待したいところ。



髪飾りとは言っていたけど、表情変わるし浮かびます。
えっコレ本物じゃないの?コイル(パルデアのすがた)とかじゃなくて?
ポケモン世界の髪飾りは自分で動くのか~!科学の力ってすげー!
3枚目の涙目になってるコイル達が可愛い。
ピンクのコイルもいいな…今からでも色違いピンクにしません?
あと2枚目のナンジャモちゃん何気にすごい顔してるな…。

公式絵も可愛い(●´ϖ`●)
ダボダボの上着をワンピース代わりにしたり、服装がアシンメトリーだったりと、ビジュアルからも個性の強さを感じます。
身体のあちこちにコイルの意匠があるけど、コイルが手持ちにいたりするのかな?
今まで紹介されてきたポケモンSVの女性キャラ達が揃いも揃って人を選ぶ要素を複合していたので、今作はそういう方向性なのかなぁと人間キャラに関しては半ば諦めていたのですが、ようやく直球で可愛い!と思える子が来てくれて嬉しかったです。
ナンジャモちゃんの瞳の形が縦目寄りなのも個人的にポイント高し。
やっぱりポケモンといえばこういう感じの目じゃなきゃダメなんだよ~!
「SVになって目が丸くなってよかった」とかほざいてる奴らは何もわかっていない!
…と心の中では猛反論しております。


最後にナンジャモちゃんスクショを大放出して終わります。





















ドンナモンジャTV第3弾、待ってます!