あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ウルトラワープライドで色違いオオスバメゲットです!

ウルトラワープライドにて捕獲した色違いオオスバメを紹介します。
出現距離はだいたい3200光年くらいでした。
初回挑戦時、ゲットしやすくするために相手の体力をギリギリまで削っていたら「ブレイブバード」の反動ダメージで自滅されて捕獲失敗してしまい、あえなくリセット再チャレンジする羽目に。
通常ポケモンの場合、ウルトラホールに入った瞬間に色や個体が決まっている仕様となっています。
なのでエンカウントする前に念のためレポートしておいていたのですが、ちゃんと書いておいてよかった~!と心の底から思えた瞬間でした。
こまめなレポートは本当に大事です…!

色比べ


上が通常色、下が色違い。
紺の部分が緑に、赤い部分が薄めの橙色へと変化。
森の中にいたら自然と溶け込んでしまいそうな、そんな色合いです。
オオスバメアローラ図鑑外のポケモンなので、画像はORASを使用しています。

未だにスカイバトルの負の遺産を引きずり続けるポケモンの一匹、オオスバメ
オオスバメに限らず、ボーマンダとかエアームド等にも言えますが、どこでも常に滑空状態なのはいつまで経っても違和感しかありません。
せめて羽ばたいてくれればまだマシに見えるのに!
新作のスカーレット・バイオレットでは流石に直してもらえるかな…。
あとそもそもの話、新地方に入国させてもらえるのだろうか?

ポケリフレ

着陸グラはあるんですよね。
羽ばたかせるのが面倒なんだったら、こっち使ってくれたほうが数倍いいわ!

イケメンな顔して疑問符浮かべてるオオスバメくん可愛い。