あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・おはガチャでマジコスヒカリ&クレセリア 引けちゃいました。

f:id:whiteheki:20220216075522j:plain
f:id:whiteheki:20220216075534j:plain

まさかのおはガチャで引けちゃったよ…。
ポリゴンフォンがいつもどおりにスウッと差し込まれたので、また銅伸びしろかな~と思っていたら初見の登場演出が来てビックリ。
驚きすぎて最初にドドン!と来るセリフカットインが撮れませんでした(T_T)
「ヒカリ参上!」なんて言っちゃうヒカリちゃん可愛すぎかよ!
実はコウキもおはガチャで取れたし、マスターシロナもおまけがつく55連以内にキープできたし、最近自分のポケマスサーチ運が高くて怖いです。
絶対揺り戻し来るだろうなぁ…(;´Д`)
きっと次マスターバディーズとか引いたら天井確実だな(白目)

f:id:whiteheki:20220216081003j:plain

B技の効果…もしかしてこれって完凸させないといけない系?
技レベル5だとHP回復量が+20%増加して40%になるのか…この差は結構大きいように思えます。
すり抜けで引くことすらできないフェスキャラでやっちゃって大丈夫なのか?
…と思いましたが、星5青飴は現状余りがちなので案外いいバランスなのかもしれません。

f:id:whiteheki:20220216081624j:plain

T技で自傷しちゃうのがやや癖強めかと。
1回でBDに急所率までバフれるのは強力なんですがね。
原作の「みかづきのまい」みたく瀕死にならないだけマシ、と考えておこうか…。

f:id:whiteheki:20220216082359j:plain

パッシブスキル名長すぎだろ!
長すぎて呪文のようなワケわからん文字列になってるよ!
クレセリアが持つ変化技は「つきのひかり」のみ。
なのでクレセリアが技で回復する度に確定で特殊技ブーストを撒ける、ということでいいんだよね?
攻撃技でも発動してくれたらいいのに…けどそれは流石にぶっ壊れすぎか。
エスパータイプのアタッカーは特殊ばかりなので、チームスキル的な意味でも相性が良さそうです。

f:id:whiteheki:20220216083658j:plain
f:id:whiteheki:20220216083710j:plain

今週のチャンピオンバトルのカヒリさんがエスパー弱点だったので上記のメンバーで試運転してみました。
2戦目の特殊技強化ルールを採用したことを加味しても、1500pt取るのにそれほど苦戦はしなかったです。
マスタールザミーネさんが強いと言われてしまったらそれまでなんですが…。
全員非EXでも意外とやれるもんなんだなー。
HP半分切ってるヒカリちゃんが本当に最後の最後、ギリギリまで立ち続けていたので、パッシブ効果は伊達じゃないなと思いました。
次攻撃受けたら倒れるな→倒れない!?みたいなことが何度もあって、その耐久はまさしくフェス限の名に恥じない要塞っぷりでした。
ただこの3人だとゲージが若干キツイので、ヒカリかルザミーネどちらかの技レベルを上げたほうがより使い勝手が増すかも。
追加オプションの「味方HP回復量減少5」とヒカリのパッシブが相性いいのがなんか面白かったです。
ハンデなはずなのにハンデじゃない…だと…。
というかマジコスヒカリが実装された週にエスパー弱点の四天王が来るとか「ここでヒカリちゃんを使ってみてね」と運営が囁いてるようなものだよな…。

f:id:whiteheki:20220216090011j:plain
f:id:whiteheki:20220216090022j:plain
f:id:whiteheki:20220216090034j:plain

それではモデリング鑑賞会。
魔法少女っぽいというか、戦う正義のヒロイン感に溢れているのがヒカリらしくて私はわりと好きです。
ステッキくるくる振り回してそう。
そしてなによりも白タイツが非常に素晴らしい!!
シーズンカトレア、マスターシロナ、シーズンマリィにサイトウと、近頃のポケマスくんタイツ好きに優しすぎません??

f:id:whiteheki:20220216090849j:plain

髪留めもちゃんとモデリングされてて軽く感動でした。
細かい部分も気を抜かないところはいつもすごいなと思えます。
上げた髪の毛は帽子の中にしまわれてるみたいですね。
ヒカリちゃん髪長いのに全部入るものなんだな…4次元ポケットならぬ4次元帽子か?

f:id:whiteheki:20220216091452j:plain

ヒカリちゃんのしょんぼり顔好き。
こころなしか髪の毛もしょんぼりしてるような気がする。

f:id:whiteheki:20220216063251j:plain

EXすると紫に。
白タイツはなんと黒タイツになってくれちゃいます。
ポケマスくんさぁ…1キャラで2度美味しいとか神かよ!!