あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・タイプバディーズの集いにマオちゃんとシトロンくんが登場しました!

8/5~22まで開催中のイベント「18タイプ日々更新!タイプバディーズの集い」。
1日1組ずつ戦えるチームが増えていき、追加されたその日しか見ることのできない会話を楽しむことができる!というのがこのイベントのポイントなわけですが、そこに私の推しキャラであるマオちゃんとシトロンくんが出てくれました!
正直なところ、どちらも登場はあまり期待していなかったので(とくにマオちゃんは夏イベントで出たばかりなのもあり)、まさか推しが両方とも来てくれるなんて思ってなかったので超驚き。
会話自体は1人1ウインドウの合計3タップで終わる会話イベントと言っていいのかよくわからないくらい短いものですが、たった1言だけでも推し達の新規セリフを拝むことができてとても嬉しかったです。
布教(?)のために、下に会話スクショを置いておきます。

くさバディーズ

f:id:whiteheki:20210816084418j:plain

f:id:whiteheki:20210816084445j:plain

マオちゃんがセンター!!(ここ大事)
話題も料理の話だし、完全にマオちゃんが主役じゃん…!
マオちゃんの料理を食べてみたいだなんてエリカさんチャレンジャーだなぁ。
エリカ・マオ・ナタネの草使い女子の身長がほぼ同じくらいなのいいな~。
使うポケモン達も統一感があって見栄えバツグンです。

でんきバディーズ

f:id:whiteheki:20210816085040j:plain

f:id:whiteheki:20210816085052j:plain

争いというシリアスな話題からの、シトロンくんの締めのセリフにはほっこりさせられました。
やっぱり平和が一番よね(●´ω`●)
高身長なNとマチスが隣にいるせいで元々小柄なシトロンくんが殊更に小さく見えちゃうの可愛い。
あとこのトリオ、全員理系に見える…数字とかにめちゃ強そう。
メインストーリー放置勢なので、実はシトロンくんを相手に戦うのは初めてでした…。