あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

通販でポケモンチョコを買いました。

チョコといってもスーパーのお菓子売り場に売られていそうなやつではなく、ちょっとお高めの品です。
自分がチョコレートが好物なので、たまには奮発しちゃおうかな~と思い立ち購入しました。
今回買ったのは缶に入ってるタイプとクリアポーチ付属のタイプの2種類。
注文自体は割と前なので細かい値段は失念してしまいましたが、2つ合わせて5、6千円くらいだったと思います。
ポケモン チョコ 通販」で検索したところ、缶タイプは販売されているようでしたがポーチタイプは見つかりませんでした(2021.3/13時点)。
私の探し方が悪かっただけかもなので、もしかしたらまだ売られてるかもしれないしもう終了しているかもしれません。
かもばっかで申し訳ないです…。

以下からそれぞれ紹介していきたいと思います!

缶タイプ

f:id:whiteheki:20210312153235j:plain

缶にはポケモンがいっぱい!可愛い!!
ここにいるのはピカチュウイーブイカイリュー・ゲンガー・サンド・カラカラ・バリヤードパウワウヤドキングムウマハネッコキレイハナラルトスチルットナックラークチートタマザラシスボミー・ゴンベ・ムンナニャスパーヌメラニンフィアネマシュ
パウワウはリボンの下にいます…わかり辛くてスミマセン。
缶のサイズは3DSや文庫本1冊程度は余裕でしまえそうなくらいです。
Switchはどうだろう…ジョイコン外せばいけるか?

f:id:whiteheki:20210312153327j:plain

前側面にはピカチュウメタモン・サルノリ・ヒバニー・メッソン・モルペコ(まんぷくもよう)。

f:id:whiteheki:20210312153337j:plain

右側面にはミミロルチラーミィモンメン

f:id:whiteheki:20210312153405j:plain

左側面にはミミッキュ・ワンパチ・モルペコ(はらぺこもよう)。
両方のフォルムがいるなんてモルペコちゃん優遇されてるな~。

f:id:whiteheki:20210312153355j:plain

後ろ側面にはピチューウリムー・ネイティ・ホエルコマネネペロッパフ

f:id:whiteheki:20210312153421j:plain

缶の裏もポケモンでいっぱい。
全方位ポケモン尽くしとか神デザインすぎるでしょ…!
こちらにはイーブイ・ブースター・ブラッキー・グレイシア・リーフィア・ガーディ・ソーナンスルカリオ・アブソル・パチリスが確認できます。
ラベルの下にもいそうなんですが、綺麗にはがせる自信がなくてそのままです(;´Д`)
ピカブイはともかくとして、あまりグッズにならないポケモンが選出されていてすごく嬉しいです。

f:id:whiteheki:20210312153552j:plain

中身はこんな感じ。こちらも可愛らしいです。
ピカとブイの他にメタモンとミュウが使われているのって、変身できる(チョコはいろんな形になれる)からなんでしょうかね?
オレンジ色のは見た目通りオレンジ味でした。オレンジチョコなんて珍しい気もします。
私はレポーターじゃないので上手い食レポはできませんが、どのチョコもとても美味しくてあっという間に平らげてしまいました。

ポーチタイプ

f:id:whiteheki:20210312153716j:plain

破損しないようにしっかり透明ケースに入れられています。

f:id:whiteheki:20210312153923j:plain

箱から出してみました。
こちらもポケモンだらけ。でもデザインがキュートなので普段使いもできそうです。
ポーチの裏面は無地でした。
クリア素材なので多少は水に濡れても平気だと思われます。
洗面用品とか化粧品等入れるのに丁度よさそう。

f:id:whiteheki:20210312153951j:plain

マチになる部分にもポケモンがいたりします。
ここのと合わせるとポーチにはピカチュウイーブイカイリュー・ピッピ・ゲンガー・ハネッコムウマキレイハナヤドキングラルトスチルットタマザラシスボミーマネネ・ゴンベ・ムンナゾロアペロッパフヌメラミミッキュ・マホイップ。
おそらく缶にいるポケモンから選別されているんだろうな。
グッズ化に恵まれていないポケモンも結構いるので、この中に推しポケモンがいるという人は買って損はないんじゃないかなと思います。

f:id:whiteheki:20210312154139j:plain

中身は個包装のチョコです。
缶のチョコを食べたあとだったので、流石にこのチョコまでは食べられませんでした…。
でもきっとどれも美味しいんだろうなぁ。

f:id:whiteheki:20210312154239j:plain

モクロー!!
正直このモクローを見るために買ったといっても過言ではないです。
首をぐるんと回してこっちを窺うモクローめちゃかわなんですけど!