あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・ついにシトロンくんが実装されました!

f:id:whiteheki:20200417021205j:plain

待ってたよシトロンくん!!

ポケマスがリリースされて以来、シトロンが実装されるのをずっと首を長くして待ち望んでました…!
彼がパシオに来る前にサ終しちゃったらどうしようかと思ってたけどそんなことはなくて本当に良かったです。
さあて!貯めに貯めたダイヤを消化するときだ~!

f:id:whiteheki:20200417021815j:plain

無事お迎えできました!

なんと単発数回で出てきてくれました。シトロンくんデレるの早いわ!
ただ最強のシトロンくんを目指すならば、あと2回引いて3凸にしないといけないんですよね。
そうしないとバディーズボード全開放ができない…(;´Д`)
エレザードがパッシブで晴れ、ボード開放で砂と雨に対応できる(ほぼ)全天候型タイプなのは本家の特性がサンパワー/すながくれ/かんそうはだの3つだからなのかな?と思いました。

f:id:whiteheki:20200417022139j:plain

とりあえず1枚重ねは達成。
なおここまでに出た☆5キャラはカトレア・フヨウ・グズマ・ナツメの4人。
いくらなんでもすり抜けすぎだろ…ピックアップとは一体。
あと1凸は追々頑張るとします。

f:id:whiteheki:20200417154758j:plain

メガネの下にちゃんとつぶらな瞳がある…!
そうなんだよ実は可愛い顔が隠れてるってところがいいんだよ!
普通にしてると見えない部分もきちんと作り込まれてて感激しました。
ポリゴンを回転させるとアホ毛もゆらゆら揺れるの好きです。

f:id:whiteheki:20200417155400j:plain

アニポケサトシのことかな?とちょっと思ってしまった。

f:id:whiteheki:20200417155602j:plain

スパトレのあのセリフが…!
XY対戦勢なら誰もがこの一文を見たことがあるのではないでしょうか。
今考えてみてもスパトレって神機能だったよなぁ。
メニュー開かなくてもポケモン努力値(グラフ)が見えるし、手持ちポケモンも全員表示されているのでタマゴから何匹孵ったのかも一目瞭然。
細かい努力値振りも可能かつリセットもまっさらバッグをバシバシ叩けばOKといたれりつくせり。
まっさらバッグを使うと減った数値が可視化されることを利用して努力値確認なんてこともできました。
…あれシトロンくん天才すぎないか??

f:id:whiteheki:20200417160706j:plain

シトロンくんがプレゼントをくれました。
ちなみにこの表示されてるセリフはフルボイスとなっています。
ポケマスシトロンの中の人は阪口さん(アニポケにてサトシのフカマルやコジロウのマスキッパポケモンレンジャーハジメなどを担当された方)らしいですね。
私はポケマスシトロンボイスも好きです。
爽やかで落ち着いた少年という感じがよく出てると思います。
とくに「狙って!」や「えっへん!」の言い方が好き。
てかえっへんて何よ可愛すぎかよ!
シトロンはXY主人公よりも小柄なのに、ポケマスでもアニポケでもガッツリ声変わりしてる設定なの可愛い。

f:id:whiteheki:20200417161633j:plain

しばらくシトロンくんにはポケセンに常駐してもらうことにします。
身長1mのエレザードがこれくらいということは、シトロンの身長は140~150代くらいかな?
しかしアプリ開くと推しが必ず出迎えてくれるってこんなにも癒やされることだったんだね…!