あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ新無印・カロスジムリーダーコルニ再登場確定。

f:id:whiteheki:20200407021926j:plain
f:id:whiteheki:20200407021943j:plain
f:id:whiteheki:20200407021957j:plain

コルニちゃん来たあああぁ!!

先日のアニポケで公開された映像は色々と衝撃的でしたね!
この予告映像でアニポケ本編の内容が吹っ飛んだ視聴者が一定数いると思いますww
カロス地方シャラジムリーダーであるコルニ再登場も衝撃の1つでした。
過去シリーズ登場キャラ参戦第2号が彼女になるとはまさに青天の霹靂。
一時期サトシ達と旅をするくらい関わりが深いキャラとなれば当然サトシ(&ゴウ)とガッツリ絡むだろうし…今からワクワクが止まりません!
もしかするとダイマックスVSメガシンカの原作再現不可能な試合をアニポケで見れちゃったりするのでしょうか。
コルニはXY時代と同様メガルカリオを引っさげてくるようですね。
サトシとバトルするということはコルニもワールドチャンピオンシップスの参加者なのかな。
メガシンカ使いのジムリーダーってランクどのくらいになるのだろう…3桁~2桁位とか?

f:id:whiteheki:20200407023128j:plain
f:id:whiteheki:20200407023154j:plain

上が新無印、下がXYの命爆発!シーン。
ひょっとしてカット使いまわしてる…?
ここのコルニはめちゃくちゃ動くからもう一度動画描くのも大変だろうし、下手に描き直して劣化なんてしたら元も子もないのでこの程度の流用なら個人的には許容範囲。
それにカット流用=コルニのキャラデザはほぼ変化なしということがわかっただけでも嬉しかったです。
またあのスポーティ美少女コルニちゃんをTVで見られるのね…!

ジムリーダーといえば剣盾随一の人気キャラであるキバナも登場確定したようですね。
8番目のジムリーダーなんて通常シリーズだったら出るの3~4年後になるだろうに…話題作りかな?
現に予告映像に出ただけでネットのトレンドを掻っ攫うくらいですから、ある意味この展開は成功でしょうね。
「吹けよ風」「呼べよ砂嵐」と原作キバナのセリフが書道っぽい字幕で表現されてましたが、あれはアニポケ本編内の演出?それとも予告用だけの特別編集?

f:id:whiteheki:20200407024928j:plain

ヒバニーから遅れに遅れてついにメッソンもアニポケデビュー。
涙目メッソン超可愛い~守ってあげたくなっちゃう。
サトシがゲットするのかな…いやゲットしてくれ!
サトシとメッソンのコンビ絶対似合うと思う!
最初は弱くて泣き虫だった子がラストあたりでは見違える程強く精悍に成長する展開、王道だけども大好きです。
サルノリは…しばらくはEDのみでお預けになりそう。
もし誰かがゲットするとしたらサトシか、ゴウか、大穴でコハルか、もしくは新キャラか…予想がつきません。


最後にオマケとしてアニポケXYのコルニちゃん画像を貼っていきます。
コルニの美少女っぷりを思い起こしていただけたら幸いです。
続きの先に置くので興味がない方はスルーしちゃって構いません。


f:id:whiteheki:20200407030126j:plain
f:id:whiteheki:20200407030201j:plain
f:id:whiteheki:20200407030324j:plain
f:id:whiteheki:20200407030233j:plain
f:id:whiteheki:20200407030311j:plain
f:id:whiteheki:20200407030351j:plain
f:id:whiteheki:20200407030406j:plain
f:id:whiteheki:20200407030427j:plain
f:id:whiteheki:20200407030507j:plain
f:id:whiteheki:20200407030523j:plain
f:id:whiteheki:20200407030537j:plain
f:id:whiteheki:20200407030555j:plain
f:id:whiteheki:20200407030643j:plain
f:id:whiteheki:20200407030713j:plain
f:id:whiteheki:20200407030730j:plain
f:id:whiteheki:20200407030751j:plain
f:id:whiteheki:20200407030803j:plain