あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケマス・WPMバッジの名前の由来をまとめてみた。

f:id:whiteheki:20191024051702j:plain

遅ばせながらようやく全WPMバッジ収集が完了しました…。
WPMバッジとはポケマスにおけるジムバッジみたいなものです。
デザインはリーダー達のジムバッジと雰囲気やモチーフが似てるし、名前もそのリーダーらしさを感じられていいなと思いました。
原作でジムリーダーではないWPMリーダーはハプウだけですが、もし彼女がしまクイーンではなくジムリーダーだったらこんなバッジになってたのかもなぁ。
これらにも原作同様きちんと意味があるので今更かとは思いますが紹介します。
なお、すべて英語由来となってます。

カームバッジ

f:id:whiteheki:20191024052211j:plain

WPMリーダー:エリカ
calm】穏やかな、落ち着いた

リバティバッジ

f:id:whiteheki:20191024052443j:plain

WPMリーダー:フウロ
【liberty】自由、解放

ペイシェントバッジ

f:id:whiteheki:20191024052627j:plain

WPMリーダー:センリ
【patient】忍耐強い、勤勉な

ユニティバッジ

f:id:whiteheki:20191024052745j:plain

WPMリーダー:ヤナギ
【unity】団結、結束

プラウドバッジ

f:id:whiteheki:20191024052858j:plain

WPMリーダー:ハプウ
【proud】誇らしげな、得意な