あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・NEWヒロインコハルちゃん登場。

f:id:whiteheki:20191014163916j:plain
f:id:whiteheki:20191014163931j:plain

上画像はバストアップ、下は全身図です。
お花の形の髪飾りはマオ、マリンルックスイレン、三編みパッツンはリーリエと、サン&ムーンヒロインズの要素を切り貼りしていった結果コハルになった印象。
髪飾りが桜なのだから「サクラ」という名前でもよかったのではと一瞬思いましたが、そうすると彼女のフルネームが「サクラギ・サクラ」と一気にギャグめいてしまった件。
だから「コハル」になったのかも…?
三編みの先のほうは蕾イメージ?
ハイライトがお花模様になっているの可愛くて好きだな(*^^*)
コハルのアホ毛?みたいなのがどうなってるのかめちゃくちゃ気になるのですが…。
服装デザインは港町の少女らしく錨が意匠として入っていてセンスの良さを感じます。
黄色い部分はロープがモチーフなのでしょうかね。
正直かなり好みです(●´ω`●)
彼女の性格に関してまだ詳しいことは判明してないようですが、個人的にはマオちゃんみたいな明るい元気娘を希望します。

学校に通っているらしいので、もしかするとサトシ達の旅に同行するのは数回に1度とかそんな頻度になるのかもしれません。
コハルはゴウの幼馴染…ということはゴウ側のヒロイン?
でも電気タイプのトレーナー同士でもあるので、サトシともすぐに仲良くなれそうな気はします。
コハルがシリーズ通してのヒロインなのか、ただのサポートキャラなのかは今後の情報次第ですかね。

お父さんのサクラギ博士がアニオリキャラぽいので娘のコハルもアニオリ?
次作アニポケレギュラーは全員アニメオリジナルキャラになるという可能性も十分に有り得そうです。
ガラルのジムリーダーやキャラ達はちゃんと出ると思っているので、そのあたりに関してはあまり心配していません。
ただ剣盾主人公ズは今回は(も?)アニポケへの望みは薄いかな…(^_^;)