あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン・ハッピーハロウィンマスコットガチャを回してきました。

f:id:whiteheki:20191006164127j:plain
f:id:whiteheki:20191006014208j:plain

全コンプとはいきませんでしたが、推しのモクローはなんとか2種確保できました。
どうやらこのガチャは結構人気らしく、私がポケモンセンターメガトウキョーに行ったときにはもうなかったです(今はわかりませんが)。
あちこち探し回り、結局地元から数駅離れたショッピングモールの一角で発見。
そしてそのときには既にガチャ中身の残量が残りわずかとなっていました(@_@;)
黒い仮装のミミッキュだけが揃わなかったのがちょっと悔しいけど…まあ仕方ない!

かぼちゃをキープしてる感じに見えるのが食いしん坊なモクローっぽくて可愛い。
帽子とマントでおめかししちゃってるミミッキュも可愛い。
ゴーストタイプになりきってるピカチュウも可愛い。
つまりみんな可愛い!!

なんかこのガチャのポケモンたち、他のよりも塗装が甘いような気がします。
写真に上げているのは比較的塗装が綺麗な子ですが、それでも1枚目右のモクローなんかは顔の白い部分の塗りがズレてます。
塗料のハネとか汚れとかある個体もありました。
このマスコット自体は200円の安物だし、ミミッキュのような塗りの細かいポケモンもいるけど、やっぱり商品として提供するのだから最低限のクオリティは保って欲しいなぁ…と思います。