あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・新シリーズはサトシとゴウのW主人公体制!

f:id:whiteheki:20190929193550j:plain

先日のアニポケ内にて、ついに新シリーズの情報が解禁されました!
とりあえずサトシ&ピカチュウが続投なのが分かって一安心。
アニポケといえばこの2人(1人と1匹か?)は絶対譲れないです!

「W主人公」というとDPのヒカリ以来の表現でしょうかね?
DPのときはサトシがジム戦、ヒカリがコンテスト担当と別れましたが、今回はどうするのだろう?
ジムバトル2回なんてまだるっこしいことはしないだろうし…。
ゴウくんの目標「全ポケモンゲット」がPokemon GO要素ではないかと言われていますね。

全地方が舞台という点は個人的にはあまりピンと来ないです。
今まで1シリーズにつき1地方(多少例外もあるけど)が通例だっただけに、その部分を変えるという決断自体はプラスに受け止めています。
新しいことにどんどん挑戦していく姿勢は悪くないです。
1地方にどれだけ滞在するのか、剣盾舞台であるガラル地方はどのくらいの扱いなのか、過去作キャラは出るのか、というか全地方巡るに至るまでのストーリーなどなど、気になることが満載すぎます!

今のところ女子の影がまったくありませんが、可能性としては
1、まだ隠されているだけ
2、実は地方ごとにヒロインが変わる方式である
3、主人公勢ではなくライバルが女子
…の3つがあり得るのではないかと推測。
とくに3は丁度よさそうなマリィという原作キャラクターがいますしね。
アニポケレギュラークラスに女子がいないことはなかったので、そのへん騒ぐのはまだ時期尚早かと思います。

以下から主人公について色々喋っていきます。

サトシ

f:id:whiteheki:20190930121607j:plain
f:id:whiteheki:20190930121629j:plain
f:id:whiteheki:20190930121645j:plain

新シリーズのサトシ可愛いな!
瞳が大きくなってより可愛さが増した気がします。
サン&ムーンでもあった子どもらしい表情変化は次作も変わらないようで嬉しい。
可愛い系男子が好きな私としてはこのサトシのキャラデザは非常に好みです。
このショタ特有のあどけなさが( ・∀・)イイ!!
3枚目のジト目で不機嫌そうにしてるサトシが地味に好き。

ゴウ

f:id:whiteheki:20190930122841j:plain
f:id:whiteheki:20190930122812j:plain
f:id:whiteheki:20190930122825j:plain

ゴウくん美少女顔だな…いや男の子だって分かってるけどね!
中の人が男性じゃなければボーイッシュな女の子と言っても通じたかも。
ポケモンでまつ毛が長い男子って珍しいような。
落ち着いた性格らしいですが、いい意味でクソガキっぽい表情もできるみたいなのでこの子にもまた期待できます。
アニオリキャラっぽそうだけどこればかりはゲームが出るまで判定不能ですね…。
ゴウがヒバニーを使うということは、サルノリかメッソンのどちらか(あるいは両方)はサトシのほうへ行くのではと予想しています。


しかし次作は本当にサブタイ(AG、DP、BW、XY、S&Mみたいなの)つけないのかな…。
新シリーズのことを何と呼べばいいのか未だに分からないのって結構困るな(;´Д`)