あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンカード・ウルトラシャイニーを開封しました。

f:id:whiteheki:20181212011916j:plain

ポケモンカード新弾「タッグボルト」が発売されたばかりですが、私は今更になって「ウルトラシャイニー」をゲットしたのでそちらを開封していきたいと思います。
箱からもわかるように、色違いのポケモンが収録されているということに食指が動いたもので…!
世間では今ポケモンカードが大人気だそうですね~。
ただ人気になりすぎて本来のターゲットである子供たちはちゃんと買えているのかな…と不安になったりもします。

以下から印象に残ったカードを紹介していきます。
ポケモンカードは完全コレクション目的でときたま収集しているレベルなので、カードの強弱についてはまったくチンプンカンプンです。

f:id:whiteheki:20181212021148j:plain

今回引き当てたGXはこちら。
ウルトラシャイニーは1パックに1枚必ずGXが入っているのがいいですね。
どのカードも迫力があって凄い…今にもカードから飛び出してきそうです!

f:id:whiteheki:20181212021247j:plain

めちゃくちゃ金ピカしてるカプ・ブルルが出てきました。
カプ・ブルル超カッコイイ!!
金と赤の色合いもマッチしててさらにカッコよさが増してると思います。

f:id:whiteheki:20181212021332j:plain

この箱に入っていた色違いポケモンは2枚でした。
1箱に1枚は色違いポケモンのGXが確定で入っているそうです。
ゾロアークヤレユータンもゲームでは持っていない色違いなので出たときは嬉しかったです!
ゾロアークやっぱクールですね…青と黒のカラーリングも素敵。
ヤレユータンの色違いはピンクになるのか…。
上のカプ・ブルルもそうですが、これらのカードは肌触りが滑らかでビックリしました。

f:id:whiteheki:20181212085159j:plain

ウルトラシャイニーを買うまで私が唯一持っていた色違いポケモンカードシャンデラ
私の宝物の1つでもあります(●´ω`●)
弟から譲り受けたものなので、どの弾で出たカードなのかは不明。
でもおそらくBWシリーズのときのやつだと推測します。

f:id:whiteheki:20181212021617j:plain

ラルトス一族揃いました。いや~みんな可愛いね!
3匹共通してカードに花が描かれているのが秀逸です。
サーナイトは外しちゃったけど…まあいいか!
キルリアのワザに「ひらてうち」があるのがちょっと怖いと思っちゃいました。
ドMのトレーナーにはご褒美になるかも!?

f:id:whiteheki:20181212021457j:plain

水谷恵さん(ポケモンデザイナーで公式絵もいくつか担当されている方)が描かれたベベノムだ!
水谷さんの絵柄好きなんですよね(^_^)
ノーマルカードとキラカードの2種あるけど、これって何か意味があるのだろうか…。

f:id:whiteheki:20181212021803j:plain
f:id:whiteheki:20181212022003j:plain

この2枚は背景に使い手のトレーナーが写り込んでいるのが個人的にツボにきました。
ガブリアスとシロナは共闘している感が強く出てていいなと感じました。
アカギさんは…お仕事中かな?

f:id:whiteheki:20181212021537j:plain

このチルットモクローみありませんか?
鏡餅みたいなボディフォルムが似ているような(チルット好きの方スイマセン)。
ウルトラシャイニーには色違いモクロー族もラインナップされていたみたいですが、1匹も自引きできなかったので通販で3匹まとめてポチることにしました。

性能抜きにして絵柄が可愛いと思ったカードBEST3!

f:id:whiteheki:20181212022051j:plain

まずはディアンシー
元々ディアンシーが好きというのもありますが、アメコミみたいなタッチが気に入りました。

f:id:whiteheki:20181212022228j:plain

シロンでおなじみアローラロコン
正面画が可愛いです。後ろに足跡が残っているのにストーリーを感じます。
ディアンシーアローラロコンは色違いもいるそうです。

f:id:whiteheki:20181212022214j:plain

最後にコスモッグ
水彩画なのがいい味出してると思います。手先のほうとかグラデーションや煌めきが超綺麗。
わたあめのような身体も愛らしいです(*^^*)
ゲームのコスモッグは攻撃手段ほぼ皆無だけど、カードのコスモッグはダメージソースちゃんとあるのね…!