あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

10月からアニポケの放送曜日と時間が変わるそうです。

www.tv-tokyo.co.jp

現行
毎週木曜日 18:55~
 ↓
変更後(10/7から)
毎週日曜日 18:00~

今週のアニポケを見ていると話の途中で突然画面の下にテロップが出てきて驚きました。
あまりにも突然すぎて「えっ?えっ??」て感じでかなり困惑してしまい、その後のアニポケの内容があまり頭に入ってこないぐらいでした。
放送終了後に公式サイトを確認したら、どうも上記の時間と曜日にアニポケが移動するようで…正直かなりショックです。
物心ついた頃から木曜日のアニポケを観ることを楽しみに生きてきた身として、すごく動揺してます。
ずっと変わらなかったものが変わっちゃうって寂しいし、悲しい気持ちが大きいです。
ゴールデンタイムから追い出されるほど今のアニポケヤバイの…?
なにより日曜夕方だとリアルタイム視聴できなくなるのが辛いです。
実況やTwitterでの盛り上がりに参加するのも楽しみの1つだったのになぁ。
この変更でゴールデンタイムのアニメは「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」だけになってしまいました。
これも時代の流れなのか…(´;ω;`)

裏番組が「ちびまる子ちゃん」と聞いて「この移動大丈夫なの?」と不安になりました。
アニポケが移動するのは家族団欒のときに観てほしいからだそうですが、それだったらアニポケよりもちびまる子ちゃん観る家庭のほうが多くないか…?と思わずにはいられませんでした。
まる子のあとには「サザエさん」というツワモノが待っているだけあって余計に…。
「どうせこのあとサザエさん観るからまる子かけとこう」と考えている家もあると思います(私の家庭もそうなので)。
というかアニポケは家族揃って観るアニメじゃないような…個人的主観ですが。
このあたりは放送始まってみないとなんとも言えないです。

時間曜日変更後、元の時間に戻ってきたアニメも少ないけどもあるようです。
私の知る限りだと「クレヨンしんちゃん」でしょうか…一時期土曜日に放送してたことあったな~。
確か「釣りバカ日誌」のアニメ版が前か後ろかにあった気がする。
あと聞いた話だと「遊戯王」もそうらしいですが、これに関しては詳しくないので割愛します。
アニポケもそうなって欲しいですけど、視聴率不振→元の時間に戻すのではなく放送打ち切りとされてしまったら困る…!
複雑な思いです。