あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

エーテル財団のビッケさんはメガネを取ると可愛い説。

f:id:whiteheki:20180825001355j:plain
f:id:whiteheki:20180825001412j:plain

メガネなしビッケさん可愛くないですか??

メガネと髪型で損してるけど、ビッケさん結構可愛い顔してると思います!
個人的にはピンクフレームのメガネがマダム感を出しちゃってると思うので、それがなくなったらビッケさんが若返ったように見えました。
アニポケでの声のほわほわっとした雰囲気が一気に顔に出てきたというか。
そう考えるとメガネってかけるだけで見た目インテリジェンスなキャラになれるアイテムなのかもしれません。
ビッケさんが食べてるのがチョコチップクッキーというのがなぜか好きです。
プレーンなクッキーじゃなくてチョコチップってところがいいんだよなぁ…!

f:id:whiteheki:20180825003150j:plain
f:id:whiteheki:20180825003211j:plain

クッキー持ち歩くビッケさん可愛い。
でもそんなに食べてばかりいると太るぞ…(;^ω^)
若干眠たげなビッケさんもいいですね~。

f:id:whiteheki:20180825003528j:plain
f:id:whiteheki:20180825003548j:plain

驚きのあまりクッキーの箱を落としてしまうシーンが気に入っています。

f:id:whiteheki:20180825003857j:plain
f:id:whiteheki:20180825003916j:plain

比較用にいつものビッケさんも貼っておきます。


ようやくアニポケにネクロズマが登場しました。
何故いきなりネクロズマがこちらの世界に来てしまったのか気になります。
ロケット団も乱入するし、ここからどう話を持って行くんだろう…?
ウルトラガーディアンズの追加メンバーグラジオなのは大方予想通りでしたね。
ライドスーツが他のメンバーと違ってグラジオ特製仕様になってたり、担当カラーがブラックだったりと、まるで戦隊ヒーローの追加戦士みたいだなと思ってしまいました。
ライドポケモンオンバーンとこれまた黒で色合いが統一されてました。流石!
今度はウルトラメガロポリスに殴り込みしたりするのかな?
私はアニポケウルトラネクロズマのキラキラ具合を地味に期待していたりします。