あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・リーリエのヘアアレンジをまとめてみた。

f:id:whiteheki:20190415031938j:plain

リーリエのヘアアレンジが多彩になってきたので1枚の画像にまとめてみました。
完全に自己満足で作りました!!
順番は若干適当ですがそこはご容赦ください。
どのリーリエも可愛すぎてニヤけてきちゃいます(*^^*)
以下からひとつひとつ、ちょっとした解説も入れて紹介していきたいと思います。

(2019.4/15追記済)

1・通常スタイル

f:id:whiteheki:20180406010233j:plain

おなじみリーリエ(いつものすがた)。
ナナメ前髪が非常に個性放ってますよね。
噂だとリーリエそのものをデザインした人と、リーリエの独特な前髪をデザインした人は別らしいです。

2・水着スタイル

f:id:whiteheki:20180406010712j:plain

普段胸の前に垂らしてる三つ編みを頭の上に通してあります。
動きやすいようにしたのかな?

3・ポケベーススタイル

f:id:whiteheki:20180406010941j:plain

三つ編みを後ろへ持ってきたスタイル。
画像でわかりにくくて申し訳ないです(^o^;)
水着時のように動きやすく、かつ帽子をかぶることを想定した感じです。

4・ムーランドライドスタイル

f:id:whiteheki:20180406011229j:plain

後ろの毛を真ん中で折り、顔の横の三つ編みもろとも上で結ぶという結構複雑な髪型。
ポニーテールにしなかったのはがんばリーリエ登場前だったからと推測します。

5・お団子(幼少期)

f:id:whiteheki:20180406011710j:plain

頭上でお団子ひとまとめ。
リーリエはちっちゃい頃からロングヘアだったのですね。
正面のシルエットだけ見ると雪だるまやマトリョーシカみたいだな~と思ったり。

6・がんばリーリエ

f:id:whiteheki:20180406012208j:plain

こちらもおなじみがんばリーリエ!
ポニーテールの結び目に三つ編みをぐるっと巻き付けたスタイルです。
やっぱりポニーテールにはハツラツとした印象を受けますね。

7・お団子(ポケピンポンスタイル)

f:id:whiteheki:20180406011943j:plain

2つのお団子がチャイニーっぽくて可愛いスタイル。
ただこの三つ編みはどこから生えているのだろう…?

8・ジョーイさんスタイル

f:id:whiteheki:20180406012502j:plain

アローラジョーイさんの髪型をリーリエ風にしたもの。
頭の後ろでお団子を作り、そこから三つ編みがリング状にくっついてます。
よく見ると摩訶不思議な髪型…これリアルで再現可能なのか?

9・リリエルスタイル

f:id:whiteheki:20190228213231j:plain

幼少期のお団子と似たような感じですが、成長しているので別カウント。
一応三つ編みやお団子の位置が微妙に違います。
勇者になりきるためなのか長い髪が帽子で隠れるようになってます。

10・ウテナスタイル

f:id:whiteheki:20190411201444j:plain

少女革命ウテナ」の登場キャラクターである「天上ウテナ」をパロった姿。
いつもある三つ編みがなく、完全にストレートロングとなっています。

元ネタはこちら↓
f:id:whiteheki:20190411201700j:plain


11・ポケゴルフスタイル

f:id:whiteheki:20190228213643j:plain

髪の毛を低い位置で1つに結んだスタイル。
このときの運動神経ポンコツなリーリエちゃんは可愛かった!

12・アローラドリンキュンスタイル(変身前)

f:id:whiteheki:20190411201857j:plain

ゆるいおさげなスタイル。
赤フレームメガネが優等生感を出してますね。
可愛い子にはメガネでもなんでも似合うんだなあ(^o^)

13・アローラドリンキュンスタイル(変身後)

f:id:whiteheki:20190411202155j:plain

「爽快 軽快 そうでスカイ! すっきり爽やかブルーハーツソーダドリンキュン!」

パロ元であるプリキュアでは大抵青が優等生タイプなので、リーリエが青担当になったと思われます。

14・赤ちゃんスタイル

f:id:whiteheki:20190411202528j:plain

リーリエがまだ生まれて間もない頃の姿です。
この頃から前髪パッツンなのね。

15・マリエスタイル

f:id:whiteheki:20190415032035j:plain

和服に合わせて、髪の毛の頭の上でひとまとめ。
既出のお団子ヘアとは微妙にスタイルが違います。
髪飾りがニンフィアに似てる気がする。


マオverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com

スイレンverはこちら↓
whiteheki.hatenablog.com