あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いアゴジムシを紹介します。

f:id:whiteheki:20171009040902j:plain

普通に孵化作業をしていたら偶然色違いアゴジムシが生まれました!
出たときは本当に驚きました(´゚д゚`)
孵化作業中だったこともあって性格・個体値・タマゴワザ全てにおいてバッチリ。
クワガノンになっても実戦に事欠かなさそうです。

色比べ

f:id:whiteheki:20180320025035j:plain
f:id:whiteheki:20180320025046j:plain

上が通常色、下が色違い。
全体的に赤色っぽくなっています。
顔の部分も灰色に変化。

f:id:whiteheki:20180320025306j:plain

変なところでストップさせたらジト目みたいになったw

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20180320025907j:plain

正面からだと表情がわかりにくいフォルムをしているせいか、デフォルトでナナメ向いてます。
2本飛び出てる棘みたいなのは触角?ツノ?

f:id:whiteheki:20180320025602j:plain

喜びポイントは頭のてっぺんあたり。

f:id:whiteheki:20180320025455j:plain

あら可愛い!
ニコニコしてるポケモンは可愛いです(*^^*)
短い6本の足がなんとも言えないキュートさ!
どことなく赤ちゃんぽさも感じました。

f:id:whiteheki:20180320025640j:plain

突起の先はお気に召さないようで。

f:id:whiteheki:20180320025727j:plain

いじけるアゴジムシが可愛い。
座ってるようなポーズしてるのがたまらなく好きです。
あんな短い足なのにたためるのか!
恨みがましそうにこちらを見つめるのもいいね~!

f:id:whiteheki:20180320030147j:plain

ラストは熟睡です(。-ω-)zzz


進化後のデンヂムシクワガノンに比べると、アゴジムシの存在感はちょっと劣る感じです。
かたやアニポケレギュラーキャラの手持ち、かたや試練のぬしポケモン…。
アゴジムシアゴジムシでカワイイんだけどな~。
アニポケでは一時期毎週サトシにモンスターボールぶつけられてましたっけ。
アニメで再びアゴジムシに光が当たる日は来るのか…?
あとアゴジムシといえばポケSPのムーンの手持ちポケモンの1匹でもありました。
「いとをはく」での包帯要員というやや雑用ポジションですが(^_^;)
少し話逸れますが、ムーンがアーチャーキャラなのってどう考えてもジュナイパーとお揃いにしたいからですよね…。

アローラの序盤虫っていうとこの系統になるのでしょうか。
クワガノンになるのを期待してパーティに入れた人は、まさかポニの大峡谷まで最終形態になれないだなんて夢にも思わなかっただろうな…(サンムーンでの話です)。
ポニの大峡谷はレアコイルノズパスの進化スポットにもなってますが、このあたりは特殊な磁場でもあるんかいな?