あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いスナバァゲットです!

f:id:whiteheki:20180105000833j:plain

27匹目で光りました!

2018年最初の記事は色違いスナバァの紹介です!
私の仲間呼び連鎖では最短記録で降臨してくれました(*^^*)
メガドレイン(せっかく減らした体力を回復される)、じならし(味方を倒す恐れがある)、すなじごく(定数ダメージが痛い)、さらにはゴーストタイプなのでみねうち無効(みやぶる必要アリ)と連鎖するには少々厄介なポケモンでしたが、天からのお年玉なのかポーンとすぐに出てきてくれてとても助かりました。
ちなみに去年から粘ってるウルトラサンのモクロー色違いは未だ出ず…。
さっさとそっちに戻れ、ということなのかな?

色比べ

f:id:whiteheki:20180105005457j:plain
f:id:whiteheki:20180105005522j:plain

上が通常色、下が色違い。
砂の色が真っ黒になってますね。まるで砂鉄の山のようです。
目の色もブルーに変化。そしてスコップの色は赤から黄色にチェンジ。
こういうガラリと変化する色違いは見ていて楽しいです(#^^#)

f:id:whiteheki:20180105005558j:plain

口が貫通してるって結構すごいデザインですよね。
食べたものが溢れたりしないのかちょっと心配になります。

f:id:whiteheki:20180105010639j:plain

倒れるときは砂に戻るかのようにぐで~んとなっちゃうスナバァ好き。
なので連鎖でスナバァを倒しまくる作業わりと楽しかったです(ゲス顔)

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20180105005802j:plain
f:id:whiteheki:20180105005841j:plain

ゆるキャラみたいな表情がいいですね(^O^)
予想通りスコップはスナバァのイヤイヤポイントのようです。
アニポケでもこのスコップが外れたせいで大騒動でしたからね…。

f:id:whiteheki:20180105010018j:plain

プンスコ!
つり目になったスナバァはこんな感じ。

f:id:whiteheki:20180105005922j:plain

ポケマメを見上げるスナバァ可愛い!
身体に空いた空洞が前歯のように見えるのが面白いです。

f:id:whiteheki:20180105010258j:plain

熟睡…(。-ω-)zzz
スナバァが目を閉じるとアイマスクしてるみたいだな~。


スナバァはムーンで旅パのメンバーとして連れたので思い入れあります。
鈍足なので正直言うと使いづらい部類のポケモンですが、そこは愛でカバー!
子供たちが遊ぶような公園の砂場を連想させるポケモンなのに、ゴーストタイプが付属しているのにゾクゾクきます。
人工物(に見える)のスコップがモロに頭にぶっ刺さっちゃってるのもスナバァのゴーストらしいヤバイ雰囲気を醸し出していると思います。
アローラの砂場は恐ろしや~((((;゚Д゚))))

アニポケにも登場しましたが、そのときの役回りは大切なスコップを飛ばされた上に代替としてロトム図鑑をつけられるという完全被害者。
その回ではどちらかというとシロデスナのほうが目立ったので、モブでもいいからまたアニポケにスナバァが出てほしいです。
進化後のシロデスナをエースポケモンとするアセロラちゃんの手持ちポケモンにならないかなーと妄想していたりしてます。
まあそもそもアセロラちゃんがアニポケに出るのかどうかは分かりませんが…。