あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

無料サイトCHARATで版権キャラのアバターを作成してみた。

charat.me

パーツが豊富な上に無料でアバターを作りまくれるなんて最高すぎます!
はじめはオリキャラメイクのためにいじって遊んでいましたが、素材を見ていくうちに「このパーツがあればあのキャラ作れそう」って思えてきて、いつの間にかポチポチ版権キャラアバターを作ってました(^o^;)
いくつか作成したのでご紹介します。
せっかく作ったのにお蔵入りするのも勿体無いので…。
大体ポケモントレーナーとなってますが、最後のほうに他作品版権キャラもいます。


f:id:whiteheki:20171229215722j:plain
f:id:whiteheki:20171229215735j:plain

まず真っ先に作ったのがウルトラ調査隊のアマモちゃん。
上と下、どっちがよりアマモちゃんぽいですかね…。
ウルトラ調査隊の服、これでも頑張って似せたんです(;´Д`)

f:id:whiteheki:20171229215959j:plain

きっと誰も作ってないに違いない!と勝手に思って作成したミリンさん。
検索したらマジで誰も作ってなかったです。やったね!
靴とか髪型とか細部は変えてますが、アマモちゃんの流用です。

f:id:whiteheki:20171229220225j:plain

先日買ったポケSPに出ていたので作ってみたカヒリさんです。
髪型再現無理なんじゃないかな~と思っていたのですが、案外似せることに成功。
ゴルフクラブがなかったので、それっぽいパーツで代用しました。

f:id:whiteheki:20171229220454j:plain
f:id:whiteheki:20171229220512j:plain

第7世代主人公ちゃん達。
個人的には自信作の部類です(^◇^)

f:id:whiteheki:20171229230525j:plain

サトシを作ってみましたが、なんとも言えない出来。
最初はアローラサトシを目指してましたが、何故か完成したのはXYサトシであった…。

f:id:whiteheki:20171229220723j:plain
f:id:whiteheki:20171229220739j:plain

シトロンとユリーカ兄妹。
シトロンがちょっと微妙なんだよな~…髪型のせいなのか?
雰囲気つけるためにスパナを持たせてみました。
ユリーカに使った髪型素材を見つけたときは「これユリーカ専用だろ!」と思うくらいでしたw
レギンスのように見える部分、実はボーダーソックスです(レギンス素材がなかった)。


ポケモンキャラはここまでです。
メジャーどころがあまりいないのは、そういうキャラはもうみんな作っちゃってるからです…。
試しに「リーリエ」と検索したら70件くらいヒットしてビックリ。
CHARATでは他の人が作ったアバターを見られるので、検索してみると面白いかもですね。
同じキャラのアバターを作ったのに、そのひとつひとつに作成者の個性が見える気がします。


以下からは他作品版権キャラを貼ります。
あえて作品名は載せません。全キャラ名が分かった方には…特に何も出ません!
一応アバタータイトルがヒントです。
全員ピンク髪ですが気にしないで下さい。


f:id:whiteheki:20171229222109j:plain
f:id:whiteheki:20171229222127j:plain
f:id:whiteheki:20171229222143j:plain

2枚目と3枚目キャラはサッカーボール置いてありますが、同作品キャラじゃないです!