あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケットモンスター ウルトラサン 始めました。

f:id:whiteheki:20171117155506j:plain

Amazonで買ったので、特典のパスケースもGETです。

主人公の性別は女の子、名前は「ラズリ」でスタート。
ラズリとは、英語で瑠璃色(lazuli)という意味です。
BWからずっと主人公の名前は色で統一しているので今回もそうしました。

超序盤の感想や写真等は続きの先に置きます。
あまりたいして進んでませんが、一応ネタバレということで…。


まだアローラ御三家たちと出会う直前のところまでしか進んでません。
レポートがメニュー→Yボタンと操作が変更されてたのには少々戸惑い。
消えたレポートアイコンの代わりに何か入るってことなのだろうか?
レポート用紙?にスナバァがいるのがゴーストタイプ好きとしては美味しいです!
しおりもサーフボード型に変わってました。
戦闘下画面も派手になってました。
コマンドの矢印がなくなってて、なんかオシャレになったな~と思いました。
あと家の周りに花が増えてるような気がする。
とまあ、こんな感じで色々と細かい変更点があるようです。

f:id:whiteheki:20171117193431j:plain

ククイ博士のポケモンにアブリーが追加されてます。
これはアニメでもアブリーが仲間になる可能性アリか?
まだアブリーはアニメでちょっとしか出てないし…。

f:id:whiteheki:20171117193908j:plain
f:id:whiteheki:20171117194004j:plain
f:id:whiteheki:20171117195818j:plain

アマモちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!

ニッとした笑い方が小悪魔っぽくて(・∀・)イイネ!!
オドロキ顔も可愛いです。
諸手を挙げてびっくりしているアマモちゃん可愛すぎる…!
早く彼女が喋るシーンを見たいです。

f:id:whiteheki:20171117194510j:plain
f:id:whiteheki:20171117194635j:plain
f:id:whiteheki:20171117194810j:plain
f:id:whiteheki:20171117195027j:plain

ゲームのモクローも可愛い。
やっぱモクローいいわぁ…(*´▽`*)
主人公の足元にいるモクロー(写真4枚目)が可愛くて、このまま連れ歩きできたらいいのにと思わざるを得ませんでした。
私もあんなふうにモクローに見上げてもらいたい!

f:id:whiteheki:20171117194855j:plain

もちろん今回もモクロー、キミに決めた!

今回は最初に貰えるモクローの色違い粘りをしようと思っています。
冒険開始できるのはいつになるかな…(遠い目)