あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いイワンコゲットです!

f:id:whiteheki:20171019222708j:plain

121匹目で降臨!

この色イワンコをゲットするまでに何度か色イワンコ仲間呼び粘りをしていたのですが、200連鎖超えても出ないことが複数回あったので、出現したときは「やっと出てくれた~」とホッとしました。
ニックネームが「あかつき」となっているのは、ルガルガンに「たそがれのすがた」が新しくできたので、もしかしたら「あかつきのすがた」も出るんじゃないかと勝手に妄想して名前をつけたからです。

色比べ

f:id:whiteheki:20171019222847j:plain
f:id:whiteheki:20171019222905j:plain

薄茶色い部分が青色に。
顔色悪くなってるとかは言わないで!
瞳の色も黄緑になっています。
たそがれルガルガンの目よりは薄いグリーンですね。
色違いイワンコを見ていると、茶色と青の組み合わせってあんまり相性よくないような気がしてきます。
BWの頃に発売された「POKEMONぴあ」という雑誌の中に「みずタイプとイヌのデザインはかわいくならない」との一文があって、自分の感じた違和感は間違いじゃなかったんだな、と思いました。

f:id:whiteheki:20171019222936j:plain
f:id:whiteheki:20171019223002j:plain

攻撃するモーションからイワンコの一生懸命さを感じます。
忠犬イワンコ、みたいな。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20171019223213j:plain
f:id:whiteheki:20171019223632j:plain

やはり公式で推されているポケモンだけあって動きが可愛いです。
ニコニコで楽しそう♪

f:id:whiteheki:20171019223300j:plain

お気に入りの部分は首元。
大好きな人やトレーナーにこすりつける箇所ですね。

f:id:whiteheki:20171019223344j:plain

反対に嫌いな所は鼻です。

f:id:whiteheki:20171019223851j:plain

このイワンコ可愛い。
ぴょんぴょん跳ねてて元気いっぱいだなぁ(●´ϖ`●)
このシーンを撮るのに結構苦労しました…主にハートの位置のせいで。

f:id:whiteheki:20171019223438j:plain
f:id:whiteheki:20171019223756j:plain

ポケマメ落としたときの反応。
怒っても落ち込んでてもイワンコは可愛いよ!

f:id:whiteheki:20171019224126j:plain

最後はおやすみなさ~い(-_-)zzz


イワンコ系はグッズも豊富に出てるし、アニメでもレギュラー、ウルトラで第3の進化先を貰える等優遇されてますね。
ただゲームではテンカラットヒルの草むらにしか出ないから、イワンコをゲットしようと意識して寄らないとパーティには入らないんですよね…。
公式で推したいのなら、どこかストーリーで必ず寄る道路の草むらに適当に配置しとけば、偶然通りがかったトレーナーにパーティ採用してもらえるかもなのにな~とゲームしてて思いました。
原作通りアニメでもククイ博士のパートナーなのかと思っていたら、まさかのサトシの手持ち入りで驚いた記憶があります。
しかも真っ先に進化して、その進化した姿がさらにまさかの「たそがれのすがた」で…もうビックリすぎます!