あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケダダリンは不気味で可愛い。

ダダリン、アニポケデビューおめでとう!!

8/31放送回「アシマリオシャマリ、いかりのダダリン!」にて、ダダリンアニポケ初登場!
サブタイが「り」で韻を踏んでいるのと、「怒り」と「錨」をかけているのが非常にセンスあると思います。
スイレンZワザ初お披露目も楽しみにしていましたが、それ以上にダダリン登場を楽しみにしてました。
多分そんな物好き視聴者は少数派でしょうが…(汗)

f:id:whiteheki:20170901032243j:plain

この無機質な不気味さ…たまらないです!
背景と影も相まって得体の知れない雰囲気がすごく素敵です。
鎖を伸ばしきって、まるでオブジェのようになってるけど実はポケモンというギャップもイイ!
ゲームでは陸上にいるダダリンしか見られないので、こうして海中にいるダダリンは新鮮に思えます。

f:id:whiteheki:20170901032214j:plain

3.9mは鎖抜きの全長だったのね…!
ダダリンの大きさは鎖込みではないかという説もありましたが、これで答えが出ましたね。
このことも気になっていたので、ちゃんと判明してよかったです。
にしてもダダリン…いや錨デカすぎだろ…!?
大型船の錨となるとこのくらいいくものなのかな~?

f:id:whiteheki:20170901032327j:plain

ハギギシリ潜水艦の窓から覗き込むダダリンはデカさもあって怖かったです…。
流石ゴーストタイプだわ((((;゚Д゚))))
羅針盤の針がきゅうっと細くなるところも恐怖でした。
アニメではこの羅針盤の部分が目みたいな扱いでしたが、ゲームだとただの飾りみたいな感じなんだよなー。
でもダダリンのパーツで感情表現できそうなのはここしかないし、アニポケ的演出だと思えばアリですね。
ニャースの通訳によると、このダダリンの一人称は「俺」なことにビックリです!
ダダリン、お前性別不明じゃなかったっけ…?

f:id:whiteheki:20170901032258j:plain
f:id:whiteheki:20170901032306j:plain

ダダリンの得意ワザ「アンカーショット」!
こんな重くて大きな錨を振り回されたらホエルオーでなくともノックアウトだよ…。

f:id:whiteheki:20170901032220j:plain

まさか自ら扇風機のように回転して「うずしお」してるとは…。
錨を地面にぶっ刺し、身体を固定してグルグル回ってるんですね。
このモーションにはかなり驚かされました…アニポケGJ!

f:id:whiteheki:20170901032320j:plain

最後はロケット団よろしく吹っ飛んで行ってしまったのは可哀想だと思いました。
ダダリンは何も悪いことしてないやん…( TДT)
でもダダリンの「うずしお」を止めるにはZワザの「スーパーアクアトルネード」を使うしかなかったという点では、ダダリンのパワーの強さを感じることができました。

f:id:whiteheki:20170901032232j:plain
f:id:whiteheki:20170901032324j:plain

ニッコニコでハギギシリ潜水艦を引っ張るダダリン可愛い。

ダダリン、笑うと可愛いじゃん!
まるでオモチャを見つけた子供のような無邪気な感じも可愛いです(*^_^*)
今回のダダリンは悪役ポジションなので扱いにはあまり期待していなかったのですが、吹っ飛ばされっぱなしではなくきちんとフォローが入ってくれて嬉しかったです。
新しいお気に入りが見つかってよかったね、ダダリン