あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケSMのモクローがアホの子可愛い。

モクローがアニポケ本編に初登場したので、記事書かずにはいられませんでした。
アニポケのモクロー可愛すぎるでしょ!
アクセントがモクロー→ではなくモ↑クローなんですね、ビックリ。

f:id:whiteheki:20161125175734j:plain

ツツケラ達の群れの中に1匹だけいるモクローにまず「ん?」と思いました。
生まれの事情は複雑そうですが、ツツケラ達と結構仲良くやっているみたいなのでまあいいか!
そしてツツケラがきのみなどの食料を運んでいる中、モクローは風鈴を運んでいる…。
もしかしてコイツ、アホなんじゃ…?

f:id:whiteheki:20161125180015j:plain

案の定ケララッパからお叱りを受けるモクロー
でも何か理解してなさそうに首を傾げるモクロー可愛い。
ゲームがまだあまり進んでない上ツツケラを使っていないので、ケララッパとドデカバシを見るのはアニメが初めてでした。
なんで序盤鳥って3段階目で鳥の種類がガラッと変わっちゃうんだろう(汗)
ムクドリから鷹になるムクホークとか、鳩からキジになるケンホロウとか…。

f:id:whiteheki:20161125180141j:plain

おい説教中に寝るなw
ここらへんのやり取り、すっごく面白かったです!
ポケモンしかいないから何を言っているか分からないのに、やりとりの面白さが伝わってくるっていいなあ。
お腹が空いてるせいでもあるのか、アマカジに容易く反撃を食らっているオバカなモクローも可愛かったです。

f:id:whiteheki:20161125180430j:plain

サトシのリュックを気に入ったのは、これがきっかけっぽいですね。

f:id:whiteheki:20161125180638j:plain

これは…メロンなんでしょうか。
というか梟ってメロン食べられるの?

f:id:whiteheki:20161125180923j:plain
f:id:whiteheki:20161125180908j:plain

何度見てもこのモクロー可愛い。

サトシいわく「ふわふわ」なんですね、モクロー
やっぱりここのモクローのシーン好きだなあ(^○^)
でもゲームのモクローは頭触られるの好きじゃないみたいなんですよね…。

f:id:whiteheki:20161125181246j:plain
f:id:whiteheki:20161125181259j:plain

ここだけ見るとモクローポッチャマミジュマルハリマロンと同じ系譜に見えますね。

f:id:whiteheki:20161125181446j:plain

モクローinサトシのリュック!
ナニコレ超可愛いんですけど!
モクローぬいぐるみを手に入れたら、サトシみたいにリュックに入れようと思った瞬間でした。

f:id:whiteheki:20161125182053j:plain

モクローに気に入られ、サトシのアローラ地方ポケモンゲット記念すべき1匹目はモクローとなりました!
自分もゲームでモクローを選んだので嬉しいです(●^o^●)
キャストクレジットでモクローがいなかったので、誰かの兼役なんでしょうね。
鳴き声的にはマメパトと似たような感じなので、西村ちなみさんなんじゃないかと予想しています(西村さんはマメパトの中の人でもある)。

(12/12追記)
びりびりちくちくトゲデマル回で西村さんのクレジットがなかったので、どうやらモクローの中の人は西村さんではないみたいです。
噂では林原さんらしいと聞きました。
色んな声出せる声優さんってすごいです(´゚д゚`)
やっぱり私はダメ音感だわ…(汗)

f:id:whiteheki:20161125182337j:plain

これからも可愛い姿をたくさん見せてね、モクロー