あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY&Z感想・荒野のブリガロン!木を植えるロボン!!

感想というか、シトロン君の画像まとめみたいなものです。
久しぶりにシトロンの主役回だったのが嬉しくて嬉しくて…!!
ぜひともいろんな表情のシトロンをご堪能下さい(*^^*)

サブタイトルがバレた当初は「ロボンって何だ!?」と言われてたのを思い出しました。
可能性としては
1・ニョロボンの誤植
2・シトロンのメカの名前
3・まさかの新ポケ
…が予想されてましたが、一番近かったのは2でした。
メカの名前がサブタイに入るのってあまりないですよね。

f:id:whiteheki:20160219161912j:plain

運動神経ゼロでバテバテのシトロン。
「もう倒れます…」宣言には吹きましたww
頑張って主人を支えようとするハリマロン可愛い!
デデンネやプニちゃんになりたい」と言うシトロンも良かったです。
ポシェットで運んでもらえれば超楽ちんですよね~。

f:id:whiteheki:20160219162059j:plain

ユリーカの「ロボット?」という声にムクリと起き上がり、そして実際にロボットを見るとたちまち元気に。
お前ってヤツは…┐(´д`)┌ヤレヤレ
本当シトロンはメカが好きなんだな(^^♪

f:id:whiteheki:20160219162334j:plain

ロボンの機能に興味津々のシトロン。

f:id:whiteheki:20160219162724j:plain

「科学の進歩は諦めた瞬間に終わってしまいます」
今回一番の名台詞だと思いました!
荒野の土を調べるべくシトロンが出したメカがあるのですが、そのメカのモニターに映る画像がマインクラフトに見えて仕方がなかった…。

f:id:whiteheki:20160219163336j:plain

照れてるブリガロン可愛い///
端からちょこっと覗き込むハリマロンもいい味出してます。
レントラーの透視能力とオンバットの超音波も使って水源を探索します。
最近雑用係がオンバットばかりで、ファイアローさんの出番がないのが少し悲しい。

水源の近くで巨大な岩盤に当たってしまい、急遽除去作戦決行。
熱する→冷やす→一斉攻撃でもびくともしなかった岩に対する次の策が、ロープで引っ張る作戦だったのにはちょっとツッコみたくなりましたw
「押してダメなら引いてみる!」とは言ってますが、もう科学関係ないやん…^^;
それに岩持ち上げるなんて無理だろ!と思いました。

f:id:whiteheki:20160219164321j:plain

まあ引っ張り上げる前にロケット団に邪魔されちゃったんですがね。

f:id:whiteheki:20160219164553j:plain

ブリガロンを守るため、ロケット団の攻撃を受けて壊れてしまったロボンを修理するシトロン。
種を越えた友情ってステキですよね!
ロボンからもどことなく愛嬌が感じられました。
シトロンはシトロイドのことを思い出してたりするのかな~と思いました。
シトロンの技術力のおかげでロボンは無事修復!
流石、世界を明るくする発明家です(^○^)
修理されたおかげで錆び付いていた機能が復活したのか、なんとロボンにドリルがあることが判明。

f:id:whiteheki:20160219165118j:plain

ロボンの機能を目の前にしたシトロンのキラキラっぷりったら!
可愛いなこのやろう(*°∀°)=3

f:id:whiteheki:20160219165359j:plain

全体的に絵が可愛いなーと感じました。
岩も除去できて水源回復、枯れた土壌も復活して文句なしのハッピーエンドです!

f:id:whiteheki:20160219165636j:plain

ユリーカも可愛い(^o^)
というかユリーカのポシェットが随分重そうになったなーと思ってしまいました。
プニちゃんが何kgなのかは知りませんが…。

f:id:whiteheki:20160219165910j:plain

進化系同士シェイクハンド
シトロンのハリマロンが進化することは…ないんだろうなあ。
むしろこのままでいて下さい!

最後、ロボンが双葉に水をあげるシーンがいいなと思いました。
ロボットと植物という真逆の組み合わせなんですけど、そこがイイ感じで。
ほのぼのしつつ、明るい未来をうかがわせるような終わり方でした。
きっと数年後には、あの地帯は緑でいっぱいになっているのでしょうね。

今回のミニコーナーは映画の宣伝。
タイトル、そしてマギアナの存在もアニポケで正式発表です。

f:id:whiteheki:20160219170637j:plain

守護神(まもりがみ)、蒼海(うみ)、氷空(そら)、そして機巧(からくり)。
こういう当て字?みたいなのって名探偵コナンでよくありますよね。

f:id:whiteheki:20160219170946j:plain

シトロンこっちでもキラキラしてる!
これは映画でシトロンが大活躍するフラグ…だといいなあ。

f:id:whiteheki:20160219171054j:plain

マギアナのタイプはまだ分かりませんね。
まさかの新タイプという可能性はあるかなー?

ちなみに配信版でのミニコーナーは↓

f:id:whiteheki:20160219172029j:plain

こっちのほうが見たかった…!

来週はセレナのポカロン回。
予告のパフォーマンスでめっちゃぐるぐる動いてたんですけど!
ライバルのアメリアさんと聞いてポケとるのアミリアさんを思い出したのは私だけかも…。

f:id:whiteheki:20160219171613j:plain

一次予選時であろうセレナ。
バンダナのデザインがXYの女性ポケモンブリーダーに似てるなと感じました。