あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ねんどろいどシロナ 買いました。

f:id:whiteheki:20150726021218j:plain

届いたのは土曜日なのですが、忙しくて開ける暇がありませんでした。
時間が出来たのでようやく開封です!

f:id:whiteheki:20150726021652j:plain

おおお…いろんなパーツが入っとる!
ねんどろいどシリーズを買うのは初めてだったので、かなりワクワクしながら箱を開けました。
シロナさんとガブリアスのセット商品となってます。
かなりフィギュアの出来が良かったです。塗装も綺麗だし部品もしっかりしてる!
ポーズを変えるときはまず頭を外して、そこから腕や足パーツを切り替えるといった方式でした。

f:id:whiteheki:20150726023414j:plain

デフォルトポーズのシロナさん。
美人で冷静そうな公式絵からは一転、可愛らしくデフォルメされています。
頬の赤みも薄ーく塗装がしてあって、細かいなと感じました。

f:id:whiteheki:20150726023358j:plain

シロナパーティのエース、ガブリアス
思っていたのよりサイズでかかったことに驚き。
シロナよりも大きいので、こっちがメインでシロナがおまけなんじゃないかと思うくらいでした(笑)

f:id:whiteheki:20150730215120j:plain

「天空に舞え、ガブリアス!」みたいな雰囲気で。決め台詞カッコイイ!
アニメではもう一つ「波濤より来たれ、トリトドン!」もありましたね。
トリトドンのモンコレがなかったので、それは再現できませんでしたorz

f:id:whiteheki:20150730215807j:plain

顔パーツを変えてみました。

f:id:whiteheki:20150730220327j:plain

グレイシアのモンコレはあったので一緒にパシャリ。
トゲキッスもあったのですが、モンコレのトゲキッスとねんどろシロナを比べると大きさが何だか不自然だったので、トゲキッスとの撮影はやめときました。
グレイシアはシロナと一緒にアニメに出たけど、バトルじゃなかったせいなのか口上はありませんでした。
勝手に考えると「雪原に輝け、グレイシア!」…とか?(厨二病

最近ポケモントレーナーがどんどんフィギュア化決定してますね。
ねんどろでNが出るようですし、あとムサシとソーナンスもそうですよね。
私個人としては、そろそろゲーム主人公のフィギュア化も期待したいです(FRLG♂主は除く)。
ヒカリとかセレナとかトウコとかメイとかコトネとかハルカとか!!
主人公出せば絶対売れると思うんだけどなー。