あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

トライポカロンのモブ子達が可愛い。

2回目のトライポカロン回があったわけですが、ここでも前回に引き続いてモブのデザインに力が入っていて驚きました。でもまあ目の肥やしになっていいですよね((

f:id:whiteheki:20150703101929j:plain

一番右のスワンナの子はヒヨク大会にもいましたね。
個人的には真ん中の金髪ゴスロリプラマイ少女が好みかなー。

f:id:whiteheki:20150703102105j:plain

プラスルが混ぜて、マイナンがボールを押さえる。
この2匹のセットはやっぱり可愛いです(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

f:id:whiteheki:20150703112157j:plain

しかし、スワンナでどうやってポフレを作るのだろうか…。
この子は前も一次落ちしてたし、負けたとき泣いてしまっているので応援したくなってしまいます。
彼女は苦労人という印象を受けました。
きっとトライポカロンはこうやって女の子ひとりひとりのファンを増やすことによって、観客と番組の視聴率アップを図っているのでしょうね。見事にポカロンの策略にハマってます(笑)

f:id:whiteheki:20150703112216j:plain

こうして見るとムサシって美人ですよねー。
あと左のコダックガールもヒヨクのときにいましたね。
オレンジ髪、コダック…カスミを連想してしまうのは私だけかなあ?

f:id:whiteheki:20150703103159j:plain

ヒトツキヒトツキがいるではないか!!

f:id:whiteheki:20150703103328j:plain

せっかく剣状のヒトツキがいるんだから、ヒトツキで切ってパフォーマンスも兼ねたらいいのに。
映画でもこっちでもヒトツキが全然戦うシーンを見せてくれなくて焦れったいです。
ゲームだと、ヒトツキでもニダンギルでもギルガルドでも剣の振り方がカッコイイので、早くバトルシーンを見たいのですが…。

f:id:whiteheki:20150703103937j:plain

太眉可愛い(☆∀☆)

f:id:whiteheki:20150703110055j:plain

何か一人ホビーアニメの主人公みたいな子がいるんですが(^^;)
こっちの太眉の子も可愛いですね。てか私は太眉好きなのか…?

そういえば超久しぶりにミルフィ再登場でしたね。
以前の中の人が自殺未遂で引退したと聞いていたので、もう再登場はないかなーと思っていたのですが、声優を変えて再び出るとは。
前回と期間が開きすぎてて声が変わったという印象は全く受けませんでした。
カロスでは貴重な煽りキャラなので、セレナのリアクションを面白いことにさせるいいスパイスキャラクターだと思います。BWだとむしろケニヤンみたいないい人キャラが貴重だったんですがね。

f:id:whiteheki:20150703104655j:plain

「サトシもお兄ちゃんも鈍~い」と呆れるユリーカ。
さすが女の子、恋愛ごとには敏感です…!

f:id:whiteheki:20150703104858j:plain

プリンちゃん!(君かもしれないけど)
プリンも久しぶりに見かけました。進化後のプクリンはよく見るようになりましたが。
マジックペン持ってたあのプリンは元気にしてるかなー。
私が幼稚園から小学校くらいの頃はプリンが一番好きなポケモンでした。

f:id:whiteheki:20150703105359j:plain

というかポフレコンテストのときにいたモナークさん?も再登場するとは思いませんでした。
ユリーカがまたシルブプレをしに行こうとしたのには笑いましたww

f:id:whiteheki:20150703105617j:plain

マーシュさんにもらった振袖を着て、フリーパフォーマンスに登場!
スカートの裾が破れるというアクシデントに見舞われたものの、破れた部分をカットして対応。
「サトシだったら諦めない」…また一人サトシに影響された子が増えました。

f:id:whiteheki:20150703110017j:plain

今大会は無事プリンセスキーをゲット。
得点が他の参加者と圧倒的に差をつけていたみたいですけど、正直「え、何でそんな差があるの?」と思いました。別に僅差でギリギリ勝利でもよかったんじゃないのかなあ。
他の子とセレナのアピールに特段差があったとは思えなかったのですが…。
演出?演出のせいなの?

モブキャラが可愛いのはいいのですが、トライポカロンってアニメとして見てて少々面白みに欠ける(特に一次)と思ってしまいました。
ポフレ作りも前のファッションショーも動きが少ないからそう見えるのでしょうか。
ポケモンコンテストは夢中になって見ていたのに…何が違うんだろう。
まあまだ2回しかポカロン回はやっていないですし、最低でもあと2回はポカロンあるでしょうから、そこで私のポカロンに対する印象を変えてくれることを期待します!