あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いクレセリアゲットです!

f:id:whiteheki:20150602031119j:plain

138回目のリセットで登場!

いや出るの早いよ…と思わず呟くくらいのお早い登場でした。
前回のビリジオンは2000超えだったというのに…何だこの差は。
捕獲要員はみねうち&さいみんじゅつを覚えさせたエルレイドを使用しました。
キノガッサだとオーロラビームやみらいよちでバツグンとられちゃうので(^^;)
さいみんじゅつを使う場合はヨクアタールを用意して命中率を上げるといいと思います。
なかなか彼女の捕獲はスムーズにいかなくて、結局ダークボールを20個くらい投げてようやくゲットできました。ボール厳選する余裕はございません!
色違いの伝説が全然ボールに入ってくれないと、ものすごく焦ってきて「もうマスターボール使おうか」と考え始めるダメトレーナーです。

クレセリアを厳選するためにはまず「弓なりの島」を出すことから始まります。
最初に、その日1度もネットに繋げていないORかASを用意。
そしてネットに繋げ、ポストを見てマボロシ島の出現を確認したら大空を飛び、島が出ていないか確認。
弓なりがなかったらリセットして…を繰り返せばいつか出現します!

それでは色比較。
f:id:whiteheki:20150604232039j:plain
f:id:whiteheki:20150604232054j:plain

ドット版はこちら↓
f:id:whiteheki:20150605010755j:plain

どっちも美しいですよね!
通常はピンク調なのに対し、色違いはブルー調といったところ。
色違いはなんとなくですけど土星っぽい感じがする(ェ
上手く表現できない自分の語彙力のなさが恨めしい!

クレセリアの色違いはDS時代からの憧れだったので、ようやく念願叶って嬉しいです!
ひかるおまもりに感謝(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
目当ての性格でのシンクロも成功したので、早速努力値振っちゃいました。
いつかレート対戦で使ってあげたいと思ってます。そろそろ色パも組めるかもしれないな…。

f:id:whiteheki:20150604232130j:plain
攻撃するときに輪っか?が光るのが綺麗です。