あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

みんなのポケモンスクランブルにハマってます。

先週から配信中の無料DLソフト「みんなのポケモンスクランブル」に見事にハマっております!
スクランブルシリーズに手を出すのは今回初めてでしたが、初心者でも大丈夫でした。
相手ポケモンに近づくと自動で技を出す設定が出来るので、最悪スライドパッドか十字キーだけでもクリアできると思います。
私は安全な場所から遠距離技(バブルこうせんやミサイル針等)で相手ポケモンを倒し、相手が技を出しそうになったら回避するスタイルで進んでます。遠距離攻撃最高!
好きなポケモンを操作出来るのはやはり楽しいです!
本家だったら使わないポケモンもこっちでは気軽に使えるので、新たなポケモンに目が向くかもしれませんね。
なにぶん初心者なので、時に無理をしすぎてゲームオーバーしたりはありましたが(^_^;)
チャレンジバトルの「王立武闘会三回戦」には滅茶苦茶苦戦させられました。時間が足りなくなったりポケモンが倒れたりで7、8回チャレンジしてやっとクリアしました。
最初めざパ電気が使えるヒノヤコマでなんとかなるだろと思っていたら、雑魚ポケモンが岩タイプという(´・_・`)
結局格闘複合のワカシャモでクリア。始めからこうすればよかった…。
この時点で苦戦するとか…あとが思いやられます。

ポケスクではマジカルリーフやスピードスターといった本家でいう必中技がすごく使いやすいです!
たとえ後ろを向いていようが、ボタンを押せば勝手に相手に当たってくれるんです。
この技にかなりお世話になっております(-^〇^-)

f:id:whiteheki:20150415045558j:plain

現在はシトロンを模したMiiで遊んでます。
このゲームではMiiに好きな服を着せることができるので、好きなキャラ風に作ったMiiで遊ぶと楽しめるんじゃないでしょうか。
服には明らかに女性用男性用ハッキリ分かる服もあるのですが、女装しようが男装しようがプレイヤーの自由という…いい意味でけしからんシステムです。

f:id:whiteheki:20150415213403j:plain

いくら好きとはいえ捕まえすぎたか…。
ポッチャマは序盤のステージに出現するので、ポッチャマファンの私大歓喜でした(^ω^)

ゲーム自体は楽しいんですけど、新しいステージに行くための気球が結構お高いのが難点かなーと思いました。
ポケダイヤ100個以上使う気球があるんですけど…無課金プレイだとたどり着く前に飽きちゃいそうです。
ポケとる無課金でも十分遊べるのに…この差は一体(ーー;)
私は結構遊ばせてもらったので、感謝の意味も込めてセールで売られていたダイヤ250個(300円)だけ購入しました。気球はパール号までは全て解禁済です。
ブラック号を買うかホワイト号にするか…はたまたフェアリー号ダーク号の解禁を待つか…割と悩んでます。
とりあえずシャンデラ系はどこのステージに出るか、そこが気になってしょうがないです。

f:id:whiteheki:20150415175848j:plain

通り名「スーパースター」を持つケムッソをゲット。
もしかして、これってスポットライト浴びるだけの通り名?