あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンメイトXY発売決定!(大嘘)

f:id:whiteheki:20150404011830j:plain
ミアレ兄妹がメイト化したらこんな感じかな?

ほら、今日はエイプリルフールですので(^_^;)
先月3DSテーマでBWのポケモンメイトが配信され、「XYのポケモンメイトも出ないかなぁ」とふと思ったのがこのネタのきっかけです。
シトロンとユリーカのポケモンメイトが出れば全力で買いに行きます(`・ω・´)

仮にXYのポケモンメイトが出るとして、商品化されそうなメンツを独断と偏見込みで予想してみました。

女性:セレナ、サナ、コルニ、ユリーカ
男性:カルム、プラターヌ博士、シトロン

シトロンとユリーカが入っているのは私の趣味です!
女性陣は結構揃っているんですが、男性陣の選択肢が狭いのなんの…。
フラダリさんとかズミさんとかも入れてもいいかもしれません。
BWのトレーナー達のビジュアルの良さを痛感するのでした。

余談ですが、上げた絵を描く際に資料として使うポケモンメイトの絵を探していたところ、プラターヌ博士とフラダリをポケモンメイト風に描いたファンアートを発見しました。
同じようなこと考えているのは自分だけじゃないんだなーとちょっと嬉しくなりました。