あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いアグノムゲットです!

準伝説ポケモンのバーゲンセールとなっているORASにて、私もようやく伝説色違いリセットの戦いに参戦しました。
最初のターゲットはアグノム。理由は特にありません((
移動中だったりPCで動画見ながらだったりと片手間でちまちまとリセットしていると…。

f:id:whiteheki:20150216032727j:plain

260回目のリセットで出現!!

ひかるおまもりありとはいえ、4桁代も覚悟していただけにかなりお早い登場となりました。
本番はここから…ゲットしなければ意味もへったくれもありません。
念には念を入れて催眠要員を3体(サーナイトエルレイド、キノガッサ)用意し、万が一わるあがきが発動して自滅されないように「いやしのはどう」を覚えたタブンネも連れて行きました。
サーナイトもいやしのはどうを覚えることを知ったのはこの少しあとのことでしたorz
ボールも大量に確保(特にダークやリピート)、最終手段のマスターボールもある!
さあゲットするぞー!と意気込んだものの、わずか2個目の投擲であっさり捕獲。
人懐っこいアグノム君で助かりました。

f:id:whiteheki:20150216034333j:plain
f:id:whiteheki:20150216034346j:plain

上が通常色、下が色違いです。
色違いは全体的にオレンジかかっているのが特徴ですかね。
ほとんど変わってないとか言わない!

さあポケパルレタイム♪

f:id:whiteheki:20150218220228j:plain

f:id:whiteheki:20150218220336j:plain

f:id:whiteheki:20150218220130j:plain
腕組み可愛すぎるだろ!

アグノムといえば、このナリで「だいばくはつ」できるんですよね。
高い素早さもあって、第4世代では猛威を振るっていた記憶があります。
かくいう私は、爆発させるのはかわいそうだと思っていたので普通に特殊アタッカーとして使っていました。
火吹けたり電撃打てたり爆発したり、ものすごく兵器なアグノムさん。
あと冷凍攻撃もできれば完璧だったのになぁ(エムリットの立場がなくなりますが)。
ニックネームを「アクリス」と名づけ、プラチナのバトルフロンティアで活躍させてました。
ASでゲットした個体にも同じ名前を付けました。ただバトルさせるかは未定(^_^;)

ポケダン時闇空ではエムリットユクシーが女性寄りな中、唯一男性寄りなキャラ付けでしたね。
そのせいでアグノムは♂っぽいイメージがあります。