あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

セレナ、衝撃のイメチェン。

2/12放送回「目指せカロスクイーン!セレナ、デビューです!!」のネタバレを大いに含む内容となっております。
閲覧の際はお気を付け下さいませ。
てか、今回のサブタイコールもセレナじゃなかったんですけど…。


f:id:whiteheki:20150213022759j:plain
f:id:whiteheki:20150213023103j:plain

ジャジャーン!セレナ、ボブカットに!!
今までヒロインがシリーズ中に断髪して服装もチェンジしたのは初めてだったので、もう個人的衝撃度具合は凄まじいものでした。
前回でサトシに貰ったリボンを早速ファッションに取り入れているセレナさんパネエ。
この服はマイナーチェンジの服装…なんですかね?
こういう大きめの上着は好みだけど、中のスカートは前のほうが好きでしt(黙
f:id:whiteheki:20150213025618j:plain
そういえばポケSPのワイちゃんも髪切れてるし…割とマジでマイナーチェンジ主人公はボブカットなのかもしれない。

f:id:whiteheki:20150213023417j:plain

可愛い(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
私はイラストを趣味としているから分かるんですが、セレナ(というかXY主人公)ってちょっと描きづらいんですよ…特に耳の前の髪あたりが!
ウェーブかかってるせいかバランス取りづらくて…私の画力が足りないせいかもですが。
その分NEWセレナは髪が短くなったので、作画的にも楽になったのではないでしょうか。

f:id:whiteheki:20150213024424j:plain

しかし服の構造がよくわからん…( ̄◇ ̄;)
赤い上着がどうなっているんだろうコレ。
ここのカットはサトシとユリーカの組み合わせもいいですね~。
「似合ってるぜ!」て言ってくれるサトシさんイケメンすぎる!

髪を切った理由はトライポカロンに負けたから…ミスをしてしまったから…友人のサナが優勝したから…多分こんなところかな。
アクシデントをアピールに変えられるような心の余裕はまだセレナには生まれてなかったのでしょうね…。
色々一度に来すぎて心がズタボロになっちゃったのかもしれません。
そういう思いと一緒に髪の毛もバッサリ切ったと私的解釈をしてみたり。

今回はセレナのトライポカロン初挑戦回だった訳ですが、一次審査の10分でポケモンをドレスアップするのはゲーム版DPtのスーパーコンテストビジュアル審査を思い出しました。
あれランクが上がるごとにポケモンがアクセサリーで埋もれたなぁ…と懐かしい想い出。
ただ観客の人達は見てて楽しいのかなーと思ってしまいました。
10分もあるし、フィッティングルームは外から中の様子は見えなかったし…(^_^;)

流石乙女の祭典トライポカロン、モブのレベルが高いです!

f:id:whiteheki:20150213031337j:plain
この子ツンデレそう。

f:id:whiteheki:20150213031547j:plain
手前の子も可愛いですが、私は一番奥にいるペロッパフとそのトレーナーのほうに目が行きました(笑)

f:id:whiteheki:20150213031735j:plain
キルリアきゃわわ(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

f:id:whiteheki:20150213031822j:plain
f:id:whiteheki:20150213031840j:plain
私的にはこの子が一番お気に入りです。嗚呼モブだなんて勿体無い!
カロンはトレーナーも可愛くなくちゃいけないのでしょうかねー。
…もしかしていつかのネネさん、一次突破すら無理なんじゃね…?

今回はセレナ回でしたが、ちょこちょこ出てくるユリーカがもう可愛いのなんの!
以下からユリーカプレイバック!

f:id:whiteheki:20150213032143j:plain
f:id:whiteheki:20150213032205j:plain
f:id:whiteheki:20150213032223j:plain
f:id:whiteheki:20150213032243j:plain

やっぱりスタッフの中にロリコンがいますね(確信)

セレナのイメチェンに伴い、公式HPのPVも変更されたのでそっちも早速チェックしてきました!
アレですね、ミアレジム戦への期待度が上がりっぱなしですね!!
レントラーのド迫力さに驚き、サトシの手持ちにヌメルゴンがいることにまた驚きました。
ヌメラは次回で早くも進化しちゃうみたいですし、強くなるのは嬉しいけれど少し寂しいような…複雑な心境です。
もうちょっと可愛いヌメラを見ていたかったかも。