あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

弟がポケモンガチ勢になるかもしれない。

今まで殿堂入りしてポケモン飽きちゃうようなライトユーザーだった弟がポケモンガチ勢の道へ行ってしまいそうで複雑な思いをしている姉です。
そう、まるでミツル君のように……。

ポケモンの対戦動画を見ては何かメモを取ったり、「雨パが…」とかつぶやいたりしているし(しかし見ている動画が何故か第五世代のときのやつ)、昨日は「メガレックウザの特性って何?どんな効果?」と聞かれました。
ハートのウロコ狩りやミラクル交換もしているし…ってこれを教えたのは私だった(オイ

紙のポケモン図鑑を出して調べたりもしてました。
ただ、その図鑑というのが↓

f:id:whiteheki:20150122171533j:plain

こんなようなものでして(^_^;) 思わずずっこけてしまいました。
ゲーム版ではなくアニメ版ですね。ワザすらまともに載ってません。

f:id:whiteheki:20150122171549j:plain

しかもAG時代のだし!!
なにげにマサトの扱いが酷い気がします(; ̄O ̄)

私はとりあえず「全国図鑑を買え」「対戦動画見るならORASのにしろ」と言っておきました。