あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

バトルハウス スーパーローテーション制覇。

バトルハウスにて、本気ルミタン様を撃破しました!
本気シャトレーヌを倒すのは今回が初めてです。いやー長かった…。
あまり連続して戦うと調子に乗るタチなので、1セット5戦と決めてちまちまと勝ちを重ねました。
既にクリアされた方々のバトルビデオを見て、模擬戦を繰り返しました。
シュミレーションができる模擬戦というシステムのありがたさを痛感しました。

バトルビデオはこちら↓

VS本気ルミタン様(50戦目)
EPWW-WWWW-WWW8-LCRY

おまけ VS伝説厨(42戦目)
HEHG-WWWW-WWW8-LC9F

バトルビデオはご自由に役立てていただけたら幸いです。
それとテラキオンはオボンのみ、コバルオンは特防が上がるきのみ(名前忘れた)、ビリジオンはバコウのみ、ラティアスは光の粉持ちです。
シャトレーヌ戦では、フェアリータイプ大活躍となりました。
参考になるかは分かりませんが、バトルメンバーを紹介します。

クチート♀(NN:ロッツ)@クチートナイト 特性:いかく→ちからずく
HPこそはありませんが、威嚇が入ればそこそこ耐えてくれます。特殊は知らん((
なにより特性のおかげで色んなポケモンを確1にしてくれるのは嬉しい!
積んでない状態でも、不一致ふいうちでH無振り(たぶん)フローゼルは確1で落ちます。

トゲキッス♂(NN:アンジェロ)@こだわりスカーフ 特性:てんのめぐみ
ルミタン様を倒すために急遽育成したポケモン。そのかいあって、バトルでも大いに活躍してくれました。
やることはとにかくエアスラッシュ連打という思考停止な子。
目指すは「ずっと俺のターン!」。

マリルリ♀(NN:ミスティー)@オボンのみ 特性:ちからもち
こちらもアタッカー。ですがHPがあるので色々受けたりできちゃう優秀な子。
アクアジェットがあるので、低い素早さもなんのその。
シャトレーヌにたどり着く前の戦いでも、すごく頼りになりました。

クレセリア♀(NN:クレア)@たべのこし 特性:ふゆう
今回出番が巡ってこなかったポケモン。守りが固いので、壁役として使っていました。
プラチナやHGのバトルフロンティアでも頑張ってくれた子でもあったりします。

ルミタン様にたどり着くまでには、ゲッコウガガブリアスも使ってました。
やっぱりガブリアスは初心者にも上級者にも愛されるだけあって強いです。
あと、どんなポケモンにも等倍(またはそれ以上)の威力を出せる技は装備させたほうがいいです。CPUの思考は予測不能なので(^◇^;)

次に狙うとしたらラニュイのシングルかなーと考えてます。
今40連勝中なので、あと10戦勝てばいいわけですけど…途中で負けそうだなー(;o;)