あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

万を持してのRSリメイク。

ポケモン大好きクラブから届いたメールに完全に不意を突かれました!
「多分ポケモンアートアカデミーのことだろう?」と思って開いたら…。

f:id:whiteheki:20140508234844j:plain
f:id:whiteheki:20140508234904j:plain

まさかのRSリメイク。しかもタイトルが全くの予想外にぶっ飛んでおりました。
さらに発売が2014年11月と来たもんだ!全然考えてもいなかったからびっくりしてしまいました。
いやあこれはいいサプライズですね!!

自力で殿堂入りまでこぎつけた初めてのポケモンがサファイアだったので、思い入れがあります。
バシャーモのかっこよさが当時の私には受け付けなかったので、ワカシャモのままでクリアしたり(今ではバシャーモ超カッコイイ!なので大丈夫です)。
ミツル君が捕まえたラルトスに惚れ込み、1時間近く草むらを彷徨ったりもしました。
そして進化したサーナイトに一目惚れ。最初にガチで育て上げたポケモンは実はサーナイトだったりします。
キンセツシティの上の砂漠地帯のBGMが好きすぎて、何度もそれ目当てで通ったこともあったなー。
面白い部屋割りの秘密基地を探してホウエン中を巡ったこともありました。

エメラルドの要素ならば、なんといってもバトルフロンティア
3値も知らない頃でしたが、ドーム、アリーナ、チューブ、ファクトリーの銀シンボルが取れてるんですよね…ここまでは普通かも。
パレスをあのままの状態でリメイクしたら、イライラする人続出だろうなww
「早く攻撃しろ!」「今は積むときじゃない!」…みたいな。
環境も変わり、新ポケモンも大幅に増え、3値も知った今、個人的にもリベンジしたい施設でもあります。

何か思い出話になっちゃいました(笑)
オメガルビー/アルファサファイアのことで、私が気になるのは以下の点についてです。

PSSポケパルレ、スパトレ
 →是非とも続投希望。ポケパルレは特に!

ポケモンコンテスト
 →女児だったあの頃、めちゃくちゃハマってました。残しておいて欲しいです。

・秘密基地
 →レコードは削除されそうだなあ…。

・チャンピオンはダイゴさんorミクリさん?
 →私の予想はバージョン別。これくらいやってもいいんじゃない?

バトルフロンティアの存在
 →あるよね?あるよな?(白い目

・主人公着せ替え機能
 →Xやって楽しかった要素なので、続投希望です。

・パッケージのグラカイはメガ進化か否か
 →模様が増えている気もするが…装飾控えめな気もするし…。

こんなところです。今からワクワクが止まらないです!!