あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

最強メガシンカ~Act Ⅰ~感想。

面白かったし、ポケモンが動きまくるし、画面はド派手だし…文句なしの出来でした。
XYエリートトレーナーちゃん、アニメ化おめでとう!
f:id:whiteheki:20140407205757j:plain
メガストーンの付け方が人それぞれで見てて楽しかったです。アブソルのアクセサリーはやっぱり女性らしかった。
本編だとまだ進化前のポケモンしか出揃ってないですが、特別編では進化形のポケモンが活躍するのもいい差別化だなーと思いました。
f:id:whiteheki:20140407210204j:plain
そしてメガアブソルかっこいい。とにかくかっこいい(大事なことなので2回

マノンって女の子だったんですねー。開始前はショタだとばかり思ってました。
f:id:whiteheki:20140407210424j:plain
ドジっ娘可愛い。というかハリさんが優秀すぎる。
このシーンがもしシトロンのハリマロンだったら、トレーナーが落ちたあとに「リマ?」と気付くパターンであろうな…。
f:id:whiteheki:20140407210656j:plain
アランもただクールなだけではなく、ポケモンにはこんな優しげな顔をしてくれます。何かちょっとかっこいいかもって思っちゃったじゃないか!
性格はクールだけどバトルは熱く、意外とサトシっぽい考え方をしているのもギャップがありました。
彼まで「気合や絆」論の持ち主だとは…。
プラターヌ博士の助手とはまた予想外のポジションでした。でもプラターヌ博士という共通の知り合いがいるなら、サトシとも絡みやすそうです。

f:id:whiteheki:20140407211233j:plain
そしてズミさん!痴れ者さえ言わなければ普通にイケメンです!!
f:id:whiteheki:20140407211344j:plain
でもズミさん、カメックスのストーンはそこにつけてて大丈夫ですか?
「ロケットずつき」した時は真っ先にストーンのことを心配してしまいました。石の強度が気になります。
ハイドロポンプ」連射に、砲台によって色の違う「りゅうのはどう」。流石四天王ズミ、ワザのひとつひとつが芸術的!

f:id:whiteheki:20140407211755j:plain
最後にまさかのフラダリさん。
これからどうなるか…めちゃくちゃ気になるラストとなりました。

ゲーム内でのメガシンカ使いは、コルニ、カルネ、フラダリ、(カルム、セレナ)。
このへんが続編キャラになりそうな予感。シトロンパパももしかすると登場するかも。
サトシがメガシンカ使いになるならば、やはりメガリザードンYとなるのでしょうかね?