あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY感想。

※ネタバレ注意!!


アニポケXYがスタートしましたね!
オープニングからキャラが動きまくっていて、凄いの一言!
何だか曲は結構批判されてるようですが、私は好きです。
歌詞にポケモンのタイプが入ってる所とか、初代のノリがしていいです(^^♪

のっけから滑ったりはしゃいだり落ち込んだり、サトシ忙しいなww
ミアレジムよ、あんな高いところからトレーナー放り出すなよな!
サトシがミアレジムリーダーを批判してる時のシトロン達の表情は…ゲームプレイしてる方なら理解できますよね。
予想外にユリーカちゃんが可愛くて、もうびっくり!
ロリっ娘最高ですn(殴
f:id:whiteheki:20131018225135j:plainf:id:whiteheki:20131018225245j:plainf:id:whiteheki:20131018225107j:plain
まさかアニメにゲームばりのカットインが入るようになるなんて…。
ポケモンバトルも迫力満点、BWのリーグ戦が霞んで見えるぜ!
そしてケロマツ、君を可愛いと思う時が来るなんて想像もしてませんでした!
f:id:whiteheki:20131018225037j:plain
ケツマロとか言ってスミマセン、スライディング土下座!
まだゲームのシトロンには会っていないのですが、彼は敬語キャラなんですねー。
その前にイナズマイレブンを見ていたせいか、どうにも真名部と被って困ります((
走ったり登ったりするとすぐにへばってる部分を見るに、シトロンって運動音痴?
シトロン「今こそサイエンスが未来を切り開くとき!」
サトシ「科学の力ってすげー!」
オリジンのレッドに続き、サトシまでこのセリフを言うとはww
ヒロインのセレナも可愛い、ヤヤコマも可愛い、もう何もかも可愛いです///
セレナの部屋にポケモンのインテリアがあるのが細かいな、と思いました。
f:id:whiteheki:20131018225005j:plain

エンディングは…流石の私でもちょっと擁護できないですね…。
タイトルはXY意識でとてもいいなって思えたんですけど。
意味が全くすっからかんな歌詞に、某動画風のアレ…。
公式で「ww」とか「ピカチュウ天使」の文字を見るなんて思わなかったです(´・ω・`)

f:id:whiteheki:20131018225309j:plain
ここのサトシ、テライケメン!

f:id:whiteheki:20131018225344j:plain
個人的に気に入ったシーン。兄妹って素晴らしいね!

f:id:whiteheki:20131018225520j:plain
これは次回予告。
ユリーカの ほっぺすりすり!
ケロマツに こうかは ばつぐんだ!▼