あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン剣盾webアニメ・薄明の翼 2話「修行」 感想。

【公式】アニメ「薄明の翼」 第2話「修行」

↑は動画リンクです。
2/18よりYou Tubeにて配信開始された薄明の翼2話の感想となります。

今回はジムリーダーサイトウちゃんが主役。
1話冒頭にてダンデとの試合に破れたシーンがありましたが、まさか繋がってくるとは…!
物陰から出てきたサイドンがダンデとリザードンに見えてしまうくらいサイトウちゃんが精神的に追い込まれてることが伝わってきました。
しかしあのダンデさんはただのイメージなのか、それとも実際にサイトウに向けて見せた表情なのかが気になるところ。
あのカットだけだとダンデさん悪役にしか見えないぞww

サイトウちゃんの超人っぷりも強調されてたように思えます。
カイリキー一族と共にサイドンに挑みかかったり、背中に岩2つ乗せて片手腕立て伏せしたり…スーパーガラル人かよ!とツッコミたくなりました。
条件はカイリキーと同じでしたが腕立て伏せスピードはカイリキーよりも早くてびっくりでした。
格闘ポケモンと生身でバトルするとか正気の沙汰じゃない…。
洞窟の美しい光景を目にして自分の焦りに気付く展開は素敵だと思いました。
そのあとにチョコバー?的なものを食べて表情を緩ませるサイトウちゃんは超可愛かったです。
真面目で武闘派なジムリーダーだけど、中身はやっぱり普通の女の子なんだな(●´ω`●)
人並みに焦ったりもするし美味しいものを食べて元気になることもある…サイトウちゃんの内面が垣間見れてよかったです。

今回はポケモンの出番も多くて嬉しかった!
相変わらずガラルポケモンはアーマーガアとウールーだけだったけど、サイトウちゃんの手持ちガラルポケモンは色物ばかり(ネギガナイト・タイレーツ・オトスパス)だから仕方ないかなという感じです。
人型のカイリキー系のほうがアニメとして動かしやすそうですし。
個人的にはタイレーツは本家アニポケで1話作れそうなポケモンだと思ってます。
ヘイの1匹が迷子になったりとか(話逸れてスイマセン)。
サイトウにチョコバーを差し出すワンリキーにはほっこりさせられました。
ゴーリキーはちょっとスタミナ不足なのかランニングで最後尾だったり洞窟でへばってたり。
カイリキーもサイトウのことを気遣ったりと優しい子な印象です。
最後でカイリキー族全員でサイトウを守ったのには胸アツでした…!
みんないい子すぎるよ(´;ω;`)
そういえばサイトウ達の居場所を見つけたのって実はアーマーガアなんじゃ?と少し考えてます。
あのアーマーガア、結構優秀というかカンが良さそうな雰囲気あるので…根拠はないんですが(;´Д`)
サイトウの「ちょっと雨宿り」というセリフはダンデに敗北して心に雨が降った→今は吹っ切れることができたことを表しているのでしょうね。

次回はホップのターンなのかな?
あのシーンでホップがウールーに何を話しかけてるのか知りたいなぁ~。
「ほらアニキがTVに出てるぞ!」とかだったりして。

ラストにサイトウちゃんの画像を貼りまくって終わりにします。

f:id:whiteheki:20200222025736j:plain
f:id:whiteheki:20200222025750j:plain
f:id:whiteheki:20200222025807j:plain
f:id:whiteheki:20200222025821j:plain
f:id:whiteheki:20200222025836j:plain
f:id:whiteheki:20200222025848j:plain
f:id:whiteheki:20200222025903j:plain
f:id:whiteheki:20200222025919j:plain
f:id:whiteheki:20200222025935j:plain
f:id:whiteheki:20200222025948j:plain
f:id:whiteheki:20200222030012j:plain
f:id:whiteheki:20200222030028j:plain
f:id:whiteheki:20200222030043j:plain
f:id:whiteheki:20200222030058j:plain
f:id:whiteheki:20200222030111j:plain