あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・アローラリーグ準決勝 勝敗予想。

先日の放送でアローラリーグ決勝T二回戦の全試合が終了しました。

決勝T二回戦結果

グラジオ―デコジロウ×
○サトシ―ハウ×
○カキ―マーマネ×
グズマスイレン×

結果としてはほぼ予想通り。
二回戦で一番内容が良かった試合はグズマvsスイレンのバトルかな。
グズマがvsスイレンのためにグソクムシャのワザに「じごくづき」を追加してたのは凄かったです。
あんなにアウトローな見た目なのに、バトルにおける準備はゼンリョクで怠らないグズマさんかっけー!
実力者なのにそれを正当評価されていないことにアローラの闇を感じます。
リーリエ・マオ・マーマネといった比較的バトル経験の浅いメンツにグズマのことを批判させたのは考えられてるなと思いました。
またサトシには何も喋らせなかったのも良い判断だと思う…今のサトシは誰かの評価をしないほうがいい。
ただスイレンのガチ泣きシーンがなかったのは少し物足りなかったです。
せっかくスイレンちゃんの涙を見られる最高のチャンスだったのに…!

それでは以下から準決勝の予想をしていきます!

準決勝第一試合:カキvsグラジオ

f:id:whiteheki:20190816025338j:plain

アローラお兄ちゃん対決です。
カキは大試練突破1つ、Zクリスタル2つ。
グラジオは大試練突破暫定2つ、Zクリスタル2つ。
経験値的にはグラジオが若干上な感じですがカキもその差をひっくり返せるくらいのポテンシャルは持っているので、どちらが勝ってもおかしくはなさそう。
個人的にはグラジオ優勢かな~と考えています。
こういう両者のパワーがほぼ均衡した試合は予想が難しいぶん見ててワクワクします!
先日の次回予告でグラジオにフォーリンラブしたらしいホシちゃんに案の定発狂しているシスコンカキには笑いましたww
ホシちゃんはグラジオみたいなクールタイプが好みなのね(#^.^#)

準決勝第二試合:サトシvsグズマ

f:id:whiteheki:20190816030457j:plain

サトシのリベンジマッチがかかった試合。
王道ならここでリベンジ成功できますが、これはアニポケだから主人公が負けることも余裕であるのが怖いところ。
でもバレをみると何だか勝てそうな雰囲気あるんですよね。
サトシはニャヒート(ハッサム撃破確定)、グズマハッサムグソクムシャを使用することが判明しています。
グズマが特性「ききかいひ」が発動したグソクムシャに激怒するらしいということに嫌な予感がします。
外見は不良だけどグズマポケモンのことはちゃんと大事にしてるキャラなはず…ここにきてsageがきてしまうのか?
もしグズマが負けた場合、自分で自分を叱咤するゲームでのあの名言(?)が聞けるのではと少し期待しています。


f:id:whiteheki:20190816031714j:plain

この前のラストカットがかっこよかったので載せてみます。
こうして見るとグズマさん超悪役っぽい(実際悪役)。