あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン剣盾・ジムリーダーのオニオンくんが可愛い。

f:id:whiteheki:20190719092634j:plain

年少キャラ・細い体躯・内気で気弱・ゴーストタイプの使い手と公開された全ての要素が私のツボにきました!
臆病な子なのに、かなり目立つであろうジムリーダーをしているところもギャップ萌え。
常にマスクをかぶっているという点も逆に想像力が掻き立てられていいと思います!
ずっとマスクのままでもいいし、何かひょんなことで一瞬だけでも素顔がチラッと見えてもそれはそれでいいかも。

「くん」をつけているのは、海外の公式サイトでこの子に対して「he」が使われていたからです。
海外では性別不明キャラに一律で「he」を使うこともあるらしいですが、これまで公開されたジムリーダーが男性1、女性2なのでバランス的にオニオンは男の子と考えていいんじゃないかと思ってます。
天才肌なショタ…ますます私のタイプです(●´ω`●)
思えばシトロンのことも公式イラストが出たときから推しにしていたから、私はこういう顔隠しショタキャラが性癖なのかもしれない…。

f:id:whiteheki:20190719095050j:plain

両手でボール投げるの可愛い(●´ϖ`●)
使っているボールがゴーストタイプ全般に似合うダークボールってトコもまたイイ。

f:id:whiteheki:20190719095307j:plain
f:id:whiteheki:20190719095321j:plain

ユラユラ~っとした動きが飄々とした感じがあります。
考えるような仕草も本当に可愛い!
萌え袖やサスペンダーも私の好みストライクです!
靴下がおそらく溶けた蝋燭イメージなのもゴーストタイプのエキスパートらしくて好き。

もしソードかシールドどちらかを選べと言われたらシールド!と断言できるくらいオニオンくんが気に入りました。
バージョンでジムリーダーが変わるのはBWのシャガとアイリス以来ですね。
この2人は師弟のような関係でしたが、同じくバージョン別ジムリのサイトウとオニオンにも何か繋がりがあったりするのでしょうか。
実は姉弟とかなら驚く自信あります(@_@;)