あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・ついにリュウキが登場しました。

f:id:whiteheki:20190423094133j:plain

これでサン・ムーンにいる全ての名ありトレーナーがアニポケ出演しました!
(ウルトラはのぞく)

リュウキってゲームだとあまり出番が多くないのですが、きちんと登場させてもらえてよかったです!
シャウト連発したりノリと勢いで突然バトルルール変えちゃったりと、キャラ的にも中々濃くて面白かったです。
ジヘッドクリムガンを使っていたけど、彼はイッシュ出身だったりするのかな?
リュウキの中の人はDPのシンジや多数のレギュラーポケモンを担当したことでおなじみの古島清孝さん。
正直事前に知っていなかったらこの方の声だとは分からなかったです…声優さんってすげー!

f:id:whiteheki:20190423095618j:plain
f:id:whiteheki:20190423095645j:plain

童顔設定もきちんと拾ってくれるとは嬉しい限り。
本人はこの顔がコンプレックスみたいだけど、私はこういう可愛い顔好みだなぁ。
瞳もパッチリ大きくて普通に可愛い系イケメンの部類なのに…もっと素顔出して行こうぜ!
公式に設定画があるあたり、本当はもう少し本編で目立つ予定だったのでは?と思います。
ポニ島のスカスカ具合やハリボテ施設等があることから色々内容が削られているのは予測できますし…。
ゲームで出番がもらえなかった分リュウキにはアニメで活躍してほしいので、ジャラランガZを引っさげてポケモンリーグに殴り込んで来てくれないかな~と思っております。

原作ゲームキャラが全員出たのはダイヤモンド・パール以来でしょうか。
大抵四天王ポジションのキャラとか、マイナーチェンジからの追加キャラはアニポケからハブられがちなんですよね。
マイチェンキャラを含めてしまうと全員出たシリーズは未だないハズです。
サン&ムーンはウルトラ調査隊が出れば真のコンプリートなのですが、ウルトラネクロズマ編が終わった今となってはストーリーに絡めにくいというのが最大のネック。
あと調査隊の服装が作画班に優しくない
近々ウルトラビーストであるカミツルギが出るみたいなので、そこで調査隊に関することがチラリとでも見えればいいなと希望観測してます。


f:id:whiteheki:20190423100848j:plain
f:id:whiteheki:20190423100903j:plain

まさかこの回がモクロー強化回でもあったなんて完全に不意を突かれました!
「つつく」から「ブレイブバード」にいきなり昇華するなんてないだろうと思っていたのですが…こちらも予想外でした。
マイペース天才肌とかモクローのポテンシャル凄すぎ!!

f:id:whiteheki:20190423101324j:plain
f:id:whiteheki:20190423101354j:plain

ダメなときとカッコイイときの落差が激しいモクローくん

f:id:whiteheki:20190423102256j:plain

モクローをいじめるヤツは許さない!」とでも言いたげなメルタン可愛い。
そういえばメルタンがちゃんとした試合形式のバトルに参加したのはこれが初めてでした。
素早さは低いようなので、基本一発耐えてから反撃というスタイルになりそうです。
サトシの指示なしで勝手に動いちゃうのはちょっと問題かな…。
見たところメルタンはだいぶサトシに懐いてきてるとはいえ、信頼関係についてはまだまだといったところでしょうかね。

f:id:whiteheki:20190423102052j:plain
f:id:whiteheki:20190423102110j:plain
f:id:whiteheki:20190423102131j:plain
f:id:whiteheki:20190423102146j:plain
f:id:whiteheki:20190423102208j:plain

今回は可愛いギャグ顔が多かったので最後に貼っておきます。
2枚目のキャラ達の表情のゆるさがなんとも言えない。
4枚目にいるシェイミの花が閉じちゃってるのが地味に好きなポイントです。