あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンカードで色違いモクロー・フクスロー・ジュナイパーゲットです!

f:id:whiteheki:20181228013539j:plain

whiteheki.hatenablog.com

↑の記事にて言及した色違いのモクローフクスロージュナイパーポケモンカードを手に入れたので紹介します。
カードの強さはわかりませんが、モクロー族ファンの私にとってはどれもお宝みたいなものです!
たまに取り出して眺めてはニヤニヤしちゃってます(●´ϖ`●)
本当は自引きしたかったのですが…運に見放されたので通販を利用しました。
以下から1枚ずつ見ていきたいと思います。

モクロー

f:id:whiteheki:20181228013649j:plain

まずはモクローから。
薄茶色の部分が薄い緑色へと変わっているのが一番目立つ変化でしょうか。
水彩画風に加えて、ぽってりと柔らかそうなボディが可愛らしいです!
カード下部の図鑑文に「警戒心が強い」と書かれているのですが、アニポケモクローを見ているととてもそうだとは思えない…。

フクスロー

f:id:whiteheki:20181228013713j:plain

オレンジから赤に変わった葉羽根がなんともクール。
モクローとは打って変わってアニメ塗りなのが面白いです。
カードのワザにもなっちゃうくらい葉羽根が特徴的なポケモンみたいですね。

ジュナイパー

f:id:whiteheki:20181228013813j:plain

黒マントに赤メガネなジュナイパー超カッコイイ!
このジュナイパーは手描きではなくCGなんですね…かがくの ちからって すげー!
特性の「フェザーアロー」、GXワザの「ホロウハント」というネーミングもまた素敵。
ゲームに逆輸入してほしいくらいです!

おまけ

ポケモンカード新弾が出ると度々話題になるトレーナーズのレアカード。
いくつか発掘したのでついでに紹介します。

f:id:whiteheki:20181228014231j:plain

XYのお嬢様。
個人的には江尾さんが描かれているというのがポイント高いです!
SRってスーパーレアの略かな?

f:id:whiteheki:20181228014300j:plain

出た瞬間色んな意味で目が点になったカード。
道具のレアカードなんて出てきても困るよ~(;´Д`)
効果もノーマルカードと同じみたいだし、これをURにする意味あるのか…。