あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いカプ・テテフを受け取りました。

f:id:whiteheki:20181219083633j:plain

先日行われたインターネット大会「2018 International Challenge November」の参加賞である色違いのカプ・テテフが配信が開始されたということで、早速受け取ってきました!
このカプ・テテフは以前配信された色違いカプ・コケコとは違って性格はランダムなので、好きな性格・好きなめざめるパワーを出すことができるのがいいですね。
ただし配達員厳選ではシンクロが効かないので粘るにはかなり根気が必要かと思われます…。

色比べ

f:id:whiteheki:20181219090914j:plain
f:id:whiteheki:20181219091413j:plain

ピンクの殻が真っ黒に変化。
髪の毛のようなパーツのピンクも若干色味が変わってます。
眉毛や手首周りも黒くなってますが、ここはピンクのままでもよかったような気がしないでもない。
色違いのテテフちゃんは腹黒そうなイメージです。

f:id:whiteheki:20181219084301j:plain

物理攻撃モーション。
目をギュッと瞑っちゃっているので「どうにでもなれ~」みたいな無我夢中感があります。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20181220012522j:plain
f:id:whiteheki:20181220012959j:plain

ニコニコテテフちゃん可愛い(#^^#)
口は見えないけど、身振り手振りと顔で感情が十二分に伝わってきます。

f:id:whiteheki:20181220012851j:plain

ポケマメを動かしているとカプ・テテフがひょいっと手を伸ばすこともあります。
この手伸ばしをするポケモンとしないポケモンがいるけれど、一体どういう基準で決まっているのでしょうか。

f:id:whiteheki:20181220012926j:plain

ポケマメを食べるときは両手を添えて。
サーナイトディアンシーアマージョのように♀イメージが強いポケモンはこうした食べ方をする印象です。
とするとカプ・レヒレもそうなのかな?

f:id:whiteheki:20181220012756j:plain

テテフちゃんマジあざとい。

涙目になってこちらの罪悪感を煽ってくるとか反則だよテテフちゃん!
うるうる瞳のテテフちゃんが可愛すぎます(*°∀°)=3
こんな目で見つめられて平常心でいられるトレーナーなんていないでしょ…!
ちなみに喜びポイントは頭の帽子のような部分で、嫌なポイントは触覚(?)の先あたりです。

f:id:whiteheki:20181220013101j:plain
f:id:whiteheki:20181220013206j:plain

イヤイヤするときも怒るときも目瞑るテテフちゃん可愛い。
攻撃モーションもこんな感じだから、これはカプ・テテフの癖っぽいですね。

f:id:whiteheki:20181220013523j:plain

おや?どうしたのかな?

f:id:whiteheki:20181220013725j:plain

ラストは熟睡です…(。-ω-)zzz


色違いのカプといえば、この前のアニポケで色違いカプ・コケコが登場しましたね。
姿は同じだけども世界が違うということをわかりやすく表現した存在だったと思いました。
ディアとゼラオラの住む世界ではカプ・テテフカプ・ブルルカプ・レヒレも色違いということになるのでしょうか。
いつか通常色カプ系と色違いカプ系が対峙したら面白そうだな、と妄想してみたり。