あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

幻のポケモン・メルタン現る。

先日1匹の新ポケモンが公開されました。
名前は“メルタン”。
なんでもPokemon GOにメルタンに変身したメタモンが出現したことで話題になっていたそうです。
私はだいぶ前にPokemon GOをアンインストールしていたので、その盛り上がりを横目で見ていただけでしたが…。
Pokemon GOをプレイしていないポケモンファンは置いてきぼり食らってるような感じがします。
メルタンの姿が解析されたから泣く泣く出したのか、はじめからこういうシナリオでの公開だったのか…どちらなのかは謎ですね。
Let’Go!ピカブイに1匹だけ追加されたという新ポケモンがメルタンのようです。
イーブイの新進化形じゃなかったか(-_-;)
あとメルタンとメタモンって名前似てますね…どうでもいい話スイマセン。

f:id:whiteheki:20180928000536j:plain
f:id:whiteheki:20180928000553j:plain

見た目的にはアンノーンに胴体がついたような印象。
単眼に関してはコイル系やヒトツキ系が既にいるのでそれほど違和感はありません。
目だけがぽっかりと浮いているのが気になります。なんとも立体化しづらそうなフォルムです。
このままじゃグッズ作れないぞ(;´Д`)
頭が綺麗な六角形をしているので人工物っぽいイメージが感じられます。
身体が液体金属でできているとのことで、もしかするとフォルムチェンジできるのではないかと予想しています。
メルタンの正式名称がわかるまでは「ナット」等の呼ばれ方をしていたようですが、まさか本当に分類名が「ナットポケモン」だとは…。
ポケモン世界では部品のナットはメルタンが発祥…みたいな設定ありそう。
しかしメルタンは「幻のポケモン」というより「ウルトラビースト」としたほうがしっくり来る気もします。

f:id:whiteheki:20180919104616j:plain

笑うと案外可愛い。
大きさも0.2mとデデンネ並みのサイズなのもなかなか愛らしいです。
メルタンがアニメで動いたり喋ったりすればまた印象も変わると思います。
続報に期待です!