あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン・百ポケ夜行のフィギュアを買いました。

f:id:whiteheki:20180727150725j:plain

↑を買いに久しぶりに池袋のポケモンセンターメガトウキョーへ行ってきました。
なおこのフィギュア、1つ約900円でブラインドパッケージです。
それを知った瞬間「……は?」と思ってしまいました(#^ω^)
全7種類もあるのに好きなポケモンのフィギュアを選んで買うこともできないとかないよ…。
なんでそういうことするかな~と呆れて脱力しました。まあ買ったんですけどね!
ポケモンだけじゃなく他ジャンルのグッズでもありますが、ブラインド式って本当企業しか得しない売り方だと思います。
狙いのキャラじゃないグッズを掴まされる消費者の身にもなれってもんです。

4つ買って当たったのはゲッコウガクチートアローラキュウコン×2でした。
本当はユキメノコ狙いだったんですが…まあまあいい引きだったかな。

f:id:whiteheki:20180727151919j:plain

重さで中身を判別されないようにするためかプラスチックの素材が入っているものも。
そんなことするくらいならブラインドやめればいいじゃん…(-_-;)
ゲッコウガクチートのに入ってました。
以下から当たったフィギュアの紹介をしていきます。

ゲッコウガ

f:id:whiteheki:20180727152039j:plain
f:id:whiteheki:20180727152126j:plain

やっぱりゲッコウガがイケメンですね!
チラリとのぞく瞳が最高にクール。
舌マフラーや羽織のなびき具合も素敵です。

クチート

f:id:whiteheki:20180727152221j:plain
f:id:whiteheki:20180727152253j:plain

クチート可愛い(●´ω`●)
身の丈以上の旗(?)を持っている姿が健気です。
棒の先についている飾りはメガリザードンXの頭モチーフです。細かい!

アローラキュウコン

f:id:whiteheki:20180727152339j:plain
f:id:whiteheki:20180727152408j:plain

涼しげな色合いです。
尻尾がかなりボリューミーかつそこそこ重さがあります。

他4種類はユキメノコグソクムシャアローラロコン&通常ロコン、通常キュウコン
ロコン系はともかくユキメノコグソクムシャの立体は貴重。
ホントなんでブラインド式にするんだろうね…(T_T)

同日に買ったグッズも紹介!

f:id:whiteheki:20180727150801j:plain

ゲームでおなじみ「島巡りの証」!
それにプラスしてアローラ御三家のメタルチャーム付き。
またモクローグッズが増えてしまった…。

f:id:whiteheki:20180727150958j:plain
f:id:whiteheki:20180727150927j:plain

4000円以上買ったのでクリアカード2枚ゲットだぜ!
過去に配布されたやつの復刻版だそうです。
上のピカチュウがコスプレしてるのはポケセンヒロシマができたくらいのカードだと思うのですが、下がよくわからない…。
第6、7世代のポケモンがいないので10年ほど前のカードだというのは推測できるのですが。

オマケ

f:id:whiteheki:20180726110159j:plain

ポケモンセンターにリアルロトム図鑑がいました。
あれってアニメやゲームのと同じ大きさなのか?
もしそうだとしたらロトム結構大きいぞ!

f:id:whiteheki:20180726101242j:plain
f:id:whiteheki:20180726101650j:plain

池袋駅モクロー発見!
ポケモンスタンプラリーか…ガチ勢は全駅コンプリートしたりするのかな?
池袋のマスコットキャラが「いけふくろう」だから、ふくろう型ポケモンモクローが選抜されたのでしょうね。

f:id:whiteheki:20180726131459j:plain
f:id:whiteheki:20180726131801j:plain

新宿駅ゼラオラ。関連性は不明(^o^;)
多少時間があったのでスタンプを押しに来る人のウォッチングをしていたのですが、親子連れはもちろんのこと、中学生くらいの男の子、大人の女性、家族全員分ぽいスタンプシートを持ってたお父さんらしきおじさま、そしておじいちゃんと老若男女様々な人がスタンプラリーに参加してました。
幅広い世代に愛されるポケモンってすごいなぁと再確認できた時間でした。