あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ポケモン映画・みんなの物語の特別前売り券を買いました。

f:id:whiteheki:20180607220039j:plain

買い忘れる前に最寄りの映画館にて無事購入!
このために久々に映画館に行ったのですが有人窓口が以前の半分以下になっていて、あとの窓口はすべてタッチパネル式の機械に変わっていて「これも時代の変化か…」としみじみ思ったのでした。
プレゼントガイドにはポケモン4コマでお馴染みの山下たかひろ先生のマンガも載ってました。
なんとカガチメインのマンガで、山下先生が描いた人間キャラ初めて見たのでかなり虚を突かれた感じです。
幼女から老女までモテモテなカガチさん凄いぞーかっこいいぞー(棒読み)

f:id:whiteheki:20180607215959j:plain

オマケであるピカチュウのキーホルダーもまだありました。
てっきりこっちのほうはなくなってるかと思っていたのでちょっと驚き。
これで今年の夏を迎える準備はオッケー!いつでも来い夏!!

f:id:whiteheki:20180607221058j:plain

新しいプレゼントガイドが増えたので、整理も兼ねて古い冊子型ガイドを引っ張り出してみました。
チラシ型だったガイドはまた別のところに保管してあります。
デオキシスの頃からアニポケ映画を追い始めたのでジラーチのはありません(T_T)
眺めてると懐かしさがこみ上げてきます。
アニポケ映画ももう21作目か~…時の流れは本当にフシギダネです。
そして来年がおそらくアローラ組映画出演ラストチャンス…1度くらい銀幕でアローラメンバーを見てみたい!

f:id:whiteheki:20180607220140j:plain

帰りに覗いたゲーセンで可愛いピカチュウ発見。
「節電チュウ…」だから寝てるんですね。ちゃんと寝息たてるアニメーションもあって細かいなと思いました。
このメダルゲーム機、なんと第5世代のときから現役稼働してる筐体みたいでびっくりしてしまいました。
ここのゲーセン物持ち良すぎでしょΣ(゚Д゚)