あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アセロラちゃん、ついにアニポケデビュー!

f:id:whiteheki:20180504174402j:plain

アセロラちゃんついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

新キービジュアルが公開されてからずっと待ち望んでいたアセロラちゃんがついにアニポケに…!!
アセロラちゃんはアローラトレーナーの中でかなり好きなキャラなのでアニメで動いて喋る姿を見たときは本当に感激でした!
アセロラの中の人が諸星すみれさんだったので、もう少しロリロリしいのかと思っていたのですが「ちっちゃいお姉さん」て雰囲気が出ていて、これはこれでアリだなと思いました。
エーテルハウスにいるという設定は改変され、図書館勤務になってました。
ゲームではアセロラと初邂逅するのがマリエの図書館なので、それを拾った上での変更なのでしょうか。

そしてアセロラの隣にいるミミッキュのミミたん…幽霊ってことは故人ならぬ故ポケモンってこと…?
ゴーストタイプなのに幽霊、なのにみんなにちゃんと姿を認識されてる…これもう訳わかんないなww
アセロラを助けようにも攻撃がスカっちゃうミミたんの無力さが可愛かったです。
ミミたんとムサシのミミッキュは同じ種族なのに印象が随分違って見えました。
ミミたんは普通に可愛い感じなのに、ムサシのミミッキュは不気味で何を考えているかわからないタイプ…憎悪のあるなしの違いなのか?
アセロラだけはミミたんに触ることができるのは「ゴーストポケモンのどんな小さな気配にも気づく」という設定を持っているからだと考えます。

f:id:whiteheki:20180504180104j:plain

ゲンガーにも物怖じせずに立ち塞がる様は流石ゴーストポケモン使いだと感じました。
アセロラちゃんカッコイイ~!

f:id:whiteheki:20180504180311j:plain
f:id:whiteheki:20180504180339j:plain
f:id:whiteheki:20180504180352j:plain

アセロラちゃんの笑顔が可愛すぎる。

2枚目の顎に手をあてて笑うところとかホント最高です!
何故かわからないですがこのシーンがたまらなく好きです。
ニコニコなアセロラちゃん可愛すぎでしょ…(*°∀°)=3

f:id:whiteheki:20180504191548j:plain
f:id:whiteheki:20180504191602j:plain
f:id:whiteheki:20180504191616j:plain
f:id:whiteheki:20180504191631j:plain

困った顔、怒った顔、驚いた顔…。
アセロラちゃんの色んな表情が見られるのもアニポケだからこそ。
どのアセロラちゃんもいいですね(●´ω`●)

f:id:whiteheki:20180504191913j:plain

アセロラちゃんとクチナシおじさんのコンビも健在!
クチナシさんがアセロラの面倒を見ているんですね。
アセロラのピンチにはすぐに駆けつけたりと、案外クチナシさんがアセロラをしっかり可愛がっているのが垣間見えて微笑ましかったです。
クチナシさんにはツンデレ親父的なイメージを持っていたのでちょっと意外に思えたり。
次回もこのコンビのやり取りが楽しめそうなので今から楽しみです!