あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いシズクモゲットです!

f:id:whiteheki:20180421002801j:plain

68匹目で光りました!

シズクモがもうすぐアニメに出ると知り連鎖を始めてみたら出てきてくれました!
色違いが出た瞬間はゲーム画面から目を離してて、ふと視線を戻したら「あれ、なんか違うのがいる!?」という感じでした。
なんにせよ早めに出現してくれてなによりです(^◇^)

色比べ

f:id:whiteheki:20180423021146j:plain
f:id:whiteheki:20180423021157j:plain

上が通常色、下が色違い。
足が紫色に、顔の模様は赤色にチェンジ。
色違いになるとクリーチャーっぽさや虫タイプらしさが増してるような気がします。

f:id:whiteheki:20180423021239j:plain

シズクモが攻撃するときは模様が光るんですね。
宇宙人みたいだなΣ(゚Д゚)

f:id:whiteheki:20180423021706j:plain
f:id:whiteheki:20180423021739j:plain

せせらぎの丘でバトルに出してみました。
虫と水の複合タイプだからと安易にネットボールに入れたのですが、エフェクトがちゃんとシズクモに合っていて、ネットボールにしたのは間違いじゃなかったなと思いました。
あとやはりシズクモと水場の相性はバッチリです(⌒▽⌒)

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20180423020350j:plain
f:id:whiteheki:20180423020443j:plain
f:id:whiteheki:20180423020530j:plain
f:id:whiteheki:20180423020622j:plain

……やっぱクリーチャーっぽいです。
口のまわりの模様がなければもうちょっと可愛かったかもしれない…。
アニポケでこの印象が変わってくれることを期待します。
シズクモがかぶってる水泡の触り心地は気になりますね~。
手が濡れてるってことは表面はびしょびしょなのでしょうが…ぷにぷにしてたりするのかな?

f:id:whiteheki:20180423020734j:plain

ポケマメ落としたときの反応は可愛かったです。

f:id:whiteheki:20180423021038j:plain

ラストは熟睡…(。-ω-)zzz


シズクモ系はアローラ初登場ポケモンの中では数少ない事前公表のなかったポケモンでしたね。
サン・ムーンで見知らぬ野生ポケモンが出て驚くといった体験をしたのはシズクモが初めてでした。
宇宙服のヘルメットみたいな水泡をずっとかぶっている、というコンセプトが面白いです。
シズクモ系のアイデンティティである特性「すいほう」には隠れた効果があると知ったときはビックリしました!
・やけどにならない
・相手の炎ワザのダメージ半減
・自身の水ワザの威力倍
これ全部が1つの特性に詰め込まれてるとかすごいです。
ていうかゲームできちんと表示しないと、効果を知らないプレイヤーが絶対いると思うのですが…(・・;