あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

「旅かえる」始めました。

www.hit-point.co.jp

前々から気になっていたアプリゲーム「旅かえる」を始めてみました。
旅が好きなかえるのために準備をし、帰ってくるのを待つだけというシンプルな放置ゲームです。
実際の日本にある観光名所も出てきます。
プレイヤーがやれることは少ないのでソシャゲがあまり得意じゃない私でも続けられてます。
かえるのデザインもデフォルメがかかってて可愛いです(●´ω`●)
このかえるには名前も付けられて、私は「けろけろ」と付けて遊んでます(ポケスペXY・ワイのゲッコウガが元ネタ)。
かえるが持ち帰ってくるお土産を楽しみにしたり、撮ってくる写真に癒やされたり…とのんびりちまちまプレイ中。
攻略サイトを見てみたらレアお土産とかレア写真とかもあるみたいで、終わりなさそうだなって感じです。
以下から私のかえるが持ち帰った写真(レアじゃないですが)を紹介します。

入道崎灯台(秋田県)

f:id:whiteheki:20180413020543p:plain

信州善光寺(長野県)

f:id:whiteheki:20180413020704p:plain

名古屋城(愛知県)

f:id:whiteheki:20180413020734p:plain

屋久島の縄文杉(鹿児島県)

f:id:whiteheki:20180413021014p:plain

旅の道中

f:id:whiteheki:20180413021053p:plain
f:id:whiteheki:20180413021107p:plain
f:id:whiteheki:20180413021121p:plain
f:id:whiteheki:20180413021135p:plain

下2枚の写真のように、かえるに持たせた道具によって写真に変化が起こるのも面白いです。
全パターンコンプとなると時間かかりそう…でもそこが燃える!