あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

久々にPokemon GOを起動してみました。

f:id:whiteheki:20180403033459j:plain
f:id:whiteheki:20180403033513j:plain

ドット絵になってるポケモン達可愛い!
起動したのがエイプリルフール付近だったので、そういうネタなのかな~と思っていたらどうも違うようで。
なんか見てると謎の安心感が湧いてきます。
やっぱポケモンゲームといえばドット絵ですよね!
ポケモンがドット絵でズラズラッと並んでいると本家ゲームのボックス画面を思い出します。

ちなみにニックネームがついているのは高個体値ポケモンです。
センスについてはツッコまないで下さい。
バトルとかあまりしないのに個体値気にしちゃうのは本家ゲームの癖です…。
あと同じポケモンが複数いるときはニックネームで区別したりしています。
GOのポケモンには漢字のニックネームもつけられるようですが、本家では使えないのもあってどうにもしっくり来ないので漢字は一切使ってません。

f:id:whiteheki:20180403033530j:plain

ただこれだとキャップピカチュウライチュウの区別がつかないww
一応オリジナルキャップ、パーティーハット、クリスマスハット、ウィザードハットのピカチュウライチュウがいるはずなのですが。
ニックネームで「コイツはあの帽子かな?」ていうのはだいたいわかるけども(^_^;)
後々のアップデートに期待ですね。

Pokemon GOは気が向いたときにプレイしている完全ライト層です。
ジム戦もレイドも伝説ポケモンにも興味なくて…。
じゃあ何のためにやってるのかと聞かれたら多分「ポケモンだから」だと思います。
フィールドを歩いてポケモンと遭遇したり、自分の足で歩きまわってリアル孵化作業をしたりと、ポケモントレーナーとしての行動を疑似体験できるのがいいのかなぁと自己分析してみたり。
これからも細々とプレイしていくつもりです。